この記事は noel@wfu.edu の comp.unix.user-friendly FAQ リストを翻訳した ものです。


comp.unix.user-friendly のための FAQ (よくある質問と回答)

この FAQ は毎月 5 日と 20 日に自動的に投稿されます。この FAQ の最新版 は以下の方法で入手する事ができます。

ftp://ftp.wfu.edu/usenet/cuuf-FAQ
gopher://gopher.wfu.edu/Computer information /Usenet News information maintained by Wake Forest/cuuf-FAQ

訳注:日本語版は自動投稿は行ないません。

この FAQ の目的は「よくある質問と回答」をまとめること、そうすることに よって余分な質問を減らしてこのニュースグループの議論の質を向上させる事 です。この FAQ は、新しい読者の多くの質問に答えてくれる資産のひとつで あり、彼等のための参考書としても役立つでしょう。FAQ がこのグループの憲 章にふさわしいものであるかどうかは、問題ではありません。もしそれが何度 もくり返すならば、それを FAQ に含めることによって減らすことができるで しょう。

ここは新しいニュースグループなので、FAQ はまだほとんどありません。もし ユーザがある話題をこの FAQ に含める価値があると判断すれば、FAQ をまと めて cuuf@wfu.edu に送ることを奨励します。送られた FAQ は (適当ならば) 例えば初級・中級・上級などのうち適当なところに取りいれられます。名前を FAQ に載せたくない場合は、そのように書いて下さい。

この FAQ は Noel Hunter <noel@wfu.edu>と Lachlan Cranswick <lachlan@dmp.csiro.au> が 管理しています。

訳注: 日本語版は あさだ たくや <asada@nurs.or.jp> が管理しています。


Maintainer: あさだ たくや