右子のコラム
<★平成16年5月分★>

/郷に入れば/キティな国ばかり/お父さんが竹島に行きました/
/信用を落とした米国/中国を併合しましょう/嫌われ者は誰?/韓国拉致問題の解決
/純一君のひとりでおつかい/ユダヤ人とアラブ人/日本の政治は変態プレイ/朝日マンセー/
/人間としての境界線/ヒカルの碁が韓国で放送

5/7 郷に入れば
  海外旅行に行けば、その国の文化、法律を守らなければいけません。これは聖闘士に二度同じ技が通用しないのと同じくらい常識です。
今回のコラムでは、それを守らず海外でそのことを守らず、私たちの愛する神の国「日本」を著しく汚した下等な方たちのお話しです。

 まず一人目の方は、ある日本人観光客(28)によって、イースター島でモアイ像に落書きをしたことで現地警察官に捕まったものです。
 その理由ですが、モアイ像をただの岩だと勘違いし、思い出作りのために落書きしてもいいと思ったということです。

 日本でも大変有名なモアイ像をただの岩だと勘違いした・・・と本人は言い張っていたらしいのですが、きっとモアイ像そのものの存在を知らなかった方だったのでしょう。それに芸術作品ともいえるモアイ像が偶然にも自然が生み出したものだと本気で信じている、脳みその代わりにヨーグルトが入っているような、愉快な人だったんですね。

 元々、イースター島では、日本の企業が、倒れたモアイ像を引き起こしたり(1995年完了)、祭壇と15体のモアイ像を復元したため、日本には良い印象を持たれていました。
 それがたったひとりの日本人によって、その印象は逆転。
 国家侮辱罪でも適用し、社会的制裁を加え、その後の人生を全て後悔と懺悔で終わらせるくらいしてもいいのになと子どもらしく無邪気に考えてしまいます。
ですが、現実には、せいぜい数十万円の罰金で終わりというなんとも軽い刑罰というのはどうにも納得がいきません。




 もう1つの海外でのトラブルはといいますと、
海外に旅行したある親子に関するお話しとなります。
あんまり言うことを聞かなかったことに腹を立てた、母親が子どもの頭をこづいただけで、それを見ていた外国人のオバサンが警察に通報し、児童虐待で逮捕というものです。
やりすぎかなと思いますが、戦時中に日本人をのように殺した英米どもの狂った価値観なので仕方ありません。

ただ情けないことに、このような忌むべき国の価値観が日本にも広がりつつあります。
例えば左翼の権化ともいうべきPTAのババアなんかその影響をもろに受けた人たちだと思います。
そのあまりの過保護で甘やかした教育方針で、今の世の中には、必要のない下等な人でいっぱいという重大な問題があります。
このままでは世界最高の民族である日本人が堕落してしまいます。

 
 それに対し、右子の学校では体罰など日常茶飯事で行われています。
親御さんたちも、「教師は神様だ」と信じている節があるため、教師は好き放題に体罰をします。ただその代わり、国家に絶対の忠誠を誓い、万世一系の皇室を仰ぐ素晴らしい教育をしてくれてます。
 少し前のことですけど、同じクラスの赤井くんが
「毎日毎日、君が代なんて歌ってられるか!」
天皇陛下様に捧げるすばらしき国歌に対し、暴言を吐いたため体育館倉庫に監禁されました。
 それから完璧なマインドコントロールによって、愛国心の塊のような立派な生徒となり生まれ変わったようです。
 今では英語などの敵勢語を聞いただけで、刃物を振り回すようになったそうですが、ちょっと洗脳しすぎだと思います。








5/9 キティな国ばかりです
 世界の盟主国になるべき最優秀民族の私たち日本人ですが、残念なことに軍事力では、アメリカなどに勝てません。ですが、現在イラク侵攻により世界中から信用を落としまくり、アラブ諸国と完全に敵対してします。この機会にアジアのリーダーらしく、再び近隣諸国を下僕に、君臨してみてはどうでしょう?


アジアでもっとも経済力・影響力をもっているのは当たり前ですけど、日本です。
最近中国が力をつけているようですが、それもみんな日本が援助してあげたおかげ。これからも日本の奴隷として頑張ってもらわなければいけませんから。
 それから、お隣の国、韓国も最近経済的に発展し、いまや準先進国とまでなりました。この国の場合も、日本が援助したお金を使って経済的に成功したので、感謝してもらいたいところです。ですが、この国は徹底的な反日教育を施し、世界中の歴史の起源は韓国からだと教え込む歴史の捏造国です。
 イカれた韓国政府に嫌気をさし、海外に逃亡する韓国人も毎年激増しているらしく、なんとなく北朝鮮とあまり大差がないと感じました。
 なぜ徹底的な反日教育をするのかといえば、韓国には、これまでずっと中国の下僕となっていたという屈辱的歴史があるからです。そして中国への忠誠のしるしとして、毎年たくさんの韓国人女性を中国に献上していました。だから、これまでずっと中国の植民地で、形の上では、国として成り立ってはいたものの、独立はできてませんでした。朝鮮半島では事大主義という小国が大国に媚びへつらって生きていくと言う道を選択していたのです

 現在まがりなりにも独立国として成り立っているのは、日本のおかげ。
ところが独立してはみたものの、韓国の歴史はこれまで屈辱の連続ばかり。自慢できるものなど何一つありません。これでは韓国人のみなさんはになってしまいます。(お隣の北朝鮮はもはや鬱状態どころか、末期的な引篭もりですけど)そこで考えたのが日本を全韓国人の共通の敵にして団結力を深めようというものでした。
よっぽど頭の悪い人でなければこんな嘘ばかりの歴史を歪曲捏造するのは恥ずかしいことだと理解できます。ですが、韓国政府はちょっと頭が弱かったのです。だから恥ずかしいとも思わずこの反日教育を堂々と進めてます。

韓国人はその歴史においてあまりにも中国への卑屈になりすぎた精神の安定を図るためだけに、我々日本を敵対視して、電波を飛ばしているのです。
朝鮮半島を焦土とした上で、放置プレイをしてやろうなどと思ってしまいそうですが、、笑って許してあげてください。韓国は悪意を持ってこのようなことをしているのではないのです。
ただちょっと頭が弱いだけなんです。




5/14 お父さんが竹島に行きました
 右子のお父さんは、雑誌で編集者をしています。
一般にマスコミ関係の方には、日本人でありながら反日感情をもつ、売国奴も少なくありませんが、お父さんの雑誌は違います。
 ひとことで説明するなら、いかに日本人が素晴らしいかを説いた有意義な雑誌です。
まだ12歳の右子には少し難しい内容で、知らない漢字もいっぱいで、読むのに一苦労。国語辞典はかかせません。
その内容は、「右翼に紛れ込む在日の見分けかた」や「中国はなぜシナと呼ばれるのを嫌がられるのか?」など興味深いです。
 実は昨日の夜遅くまでその雑誌を読んでいたせいで、少し寝不足です。
  
眠い目をこすりながら、歯を磨くために洗面所に行こうとすると、お庭でお父さんがなにやら作っているのを発見しました。不思議に思って覗いてみると、それは、「竹島を返せ!」と書かれた大きな旗や垂幕でした。日本の領土である竹島を勝手に侵略し、独島と無断で命名した上で占拠し続けるお隣の国に対してのデモのためでしょうか?
ご存知の方も多いとは思いますが、お隣の国は電波です。存在そのものが「お笑い」で、常に問題を起こしてくれる愉快な、ちょっと愉快すぎる国です。ほら、よく漫画に出てくる登場人物の中にも、口ばかりで、異常にプライドが高く電波を発し、いつも周りから矛盾点を論破されまくるようなキャラクターっていますよね?そんな国なのです。
でもあの国と関わるとろくなことがありません。韓国を日本が併合してあげるまで、あの国の文化レベルは日本の平安時代、もしくは鎌倉時代程度でした。それを日本のおかげで、ようやく文化的な生活を送れるようになったのです。それを、いざ日本がアメリカに負けるとなると手の平を返したように、日本に賠償を求めるようなハイエナ以下の行為を平気でします。実際に、戦時中には、日本に憧れ、日本人になりたがっていた韓国人は大勢いたのです。それが証拠に、日本の名前に改名した人たちも少なくありませんでした(これは強制ではありません。)また自分達に文化を与えてくれた日本に感謝し、志願兵としてアメリカ軍と戦った韓国人男性も大勢いたのです(これも強制ではありません)

だから右子もお父さんがこれからしようとする、デモには賛成です。
 「頑張ってね」と心の中で応援していたところで、ふいに、お父さんが後ろを振り返り

「右子か。おはよう。今日はいい天気だね」

と優しく朝の挨拶をしました。右子も

「お父さん。おはよう。電波の国に対してデモでもするの?」

と返事をすると。お父さんはちょっと困った顔をして

「うん。あの国は本当にどうしようもないからな。だからお父さんな、これから近所の吉田さんといっしょに竹島に乗り込もうと思うんだ」

と何かを決意した顔で言います。
お父さん・・・デモって、竹島に直接乗り込むんですか?
ちょっと前に右翼団体が乗り込もうとしましたが、けっきょく日本に帰ってきたことがあります。その時の感想は、「右翼のくせにちょっとだらしない」というものでしたが、いざ、自分の身内が同じ行為をしようとするなら話は別です。
 危険だから思いとどまってください。
もしあの国にちょっとでも常識があるならまだ安心できますが、あの人たちにそれを求めるのは無理です。だってちょっと教え込んだワンちゃんの方がずっとお利口さんですから。
だからこそ何も考えずに狙撃してきそうで右子は心配です。
だけど、一度決意したお父さんを止めることは無理なのも分かってます。

右子がおろおろしているうちに、お父さんは車に乗って出て行ってしまいました。
神様どうして、あんな国が21世紀にもなって存在してるの?
あの国の北にも同じように電波を飛ばす国があるし・・・なんとかしてください。
なんでお父さんがあんな国なんかのために危険な目に遭うの?

いつのまにかお母さんが後ろに立っていて、すごく悲しそうな顔をしていました。
そんなときにドアチャイムが鳴り
「朝日新聞ですが、新聞をとってもらえませんか?」
と勧誘が来たのでまた悲しくなりました。







5/15 信用を落とした米国
アメリカは今回の戦争で国民の、世界の信用を無くしてしまいました。

その理由はみなさんもご存知の通り、イラク戦争が原因です。

英政府はフセイン政権がアフリカから核兵器の材料であるウランを大量購入しようとしたとの情報を確認し、危険だから今のうちに潰してしまおうというワケで戦争を仕掛けました。ですが、いざ攻撃してみたら、核兵器・大量破壊兵器などは存在しなかったのです。

昔からアメリカは、「力は正義!勝てば官軍!」としか考えない単純明快で危険な人が集まった国家です。
ただし、アメリカの行いを正義とするには、他国を納得させるだけのものが必要となります。ようするに「大義名分」というものです。
今回のイラク攻撃の大義名分としては「危ない国が危ない兵器を持ってるから、世界平和のためにこらしめる」というものでしたが、危ない兵器など持ってはいなかったのです。
これではアメリカが一方的にイラクに攻撃をしかけただけで、侵略行為に近いのではないか、と思われてしまいます。(実際そうなんですけど)

ですが、どんなときでも正義のアメリカは、すぐに新しい正義を作り出します。ライス米大統領補佐官(国家安全保障担当)は、CNNでの放送に出演し、「大統領は、12年間、国際社会を無視して独裁を続けたイラクに対して制裁を加えたのみ」と開き直ってます。
かなり強引な言い訳ですが、確かに独裁政権だったことには違いありません。

でも・・・
米国はかつてフセイン政権を支援していたんですけど・・・
どうやらアメリカに都合が悪くなったら、潰すのがどうやらアメリカ流の正義のようです。

ブッシュさんが、このままどんどん突き進んでいったとしたら、アメリカの将来を滅茶苦茶になりそうです。
こんなチンパンジー以下の知能しかない人が大統領なんて、どこかアメリカらしいかも・・・・
そのうち報復テロで核兵器での一発も落ちるでしょうから、そうなったらちょっとだけ優しくなれるかもしれません。

「世界平和のためにみんなで仲良くね♪」
などと微笑みながら、右手で握手し、残った左手で殴りつけるようなやり方はいくらなんでも正義じゃないです。











5/16 中国を併合しましょう
 最近、お隣の中国が経済的に発展してきたことで世界から注目を浴びています。
 中国と聞くと、「アチョー」という掛け声とドジョウひげのラーメンマンしか思い浮かばない人でも、中国が世界でも数少ない反日国家であることはご存知だと思います。

 実は、世界で反日教育を施しているのは 中国と北朝鮮、韓国の3つの国のみで、よく電波なマスコミが流す情報(特に赤い報道ばかりするあの新聞紙)によって、
「日本は戦時中にひどいことをしてしまった。」
「日本は世界から嫌われている」
などと思う方も大勢いるかもしれません。
ですが、実際に日本は世界で嫌われておらず、むしろアジアの国々の中で最も好感をもたれているのです。(残念なことに、白人と比べると、ごく小さな差別があったりもしますが、それでも日本人はそうとう優遇されてます。)

アラブ諸国にいたっては、太平洋戦争で、日本がヨーロッパの国々と互角以上の戦いをしたことに対して拍手喝采でしたので、かなり親日国です。
台湾にしても、戦時中の日本の統治によって、生活水準があがり、今でも親日国。


それでは、これから日本はどうするべきなのか、右子なりに考えてみたのですが。

中国、東南アジア、オセアニア諸島、オーストラリアを合併して再び大東亜共栄圏を復活させることができたら、邪悪の温床「アメリカ」とも互角に戦えます。
(南北朝鮮は属国の方向。併合しても電波飛ばすだけでなんの得もありませんから)
ただどうやって中国を支配におくかが問題です。

 そこで「中国併合計画」について、右子なりに考えた結果、2つのアイディアがでてきました。
まずひとつめが、朝鮮半島の人たちと戦わせて電波民族同士で殺りあわさせるというもの。もちろんその背後で日本は、武器商人をして、しこたま儲けます。

 そして、2つめの計画ですが。
まず中国の現在の状況はといいますと、上海や北京のように先進国並みに発展している場所はあれど、その他はまだまだどうしようもない状態です。
 日本の太平洋戦争終戦時よりもひどいような場所ばかりなんです。中国の現状はと言いますと。砂上の楼閣みたいな国。
ならば戦争するのではなく、一切のODAなどの経済支援をとりやめ、ウイグル人、チベット人などの中国に対し、不満を持っている反革活動家に、兵器を横流し(年間2300億円のODAのお金を全部使って兵器を買います)すればあちこちで内乱が起こるのは目に見えてます。あとは勝手に崩壊していくのをのんびりと見てれば完了です。

 右子は、南北朝鮮と戦争させた上で、経済支援を止め、内乱を起こさせて中国を崩壊させる案を小泉総理大臣さまに提案します。








5/19 嫌われ者は誰?
 世界には100を超える国があります。
それだけいれば、日本とアメリカ、イギリスとアメリカのように仲のいい関係や、アメリカとアラブ諸国など仲の悪い関係もあります。
国家間同士の関係でも、相性というものがありますから。では一番世界から嫌われている国とはどの国なのでしょうか?
もちろん一番嫌われている国が一番ひどい国だというのを表しているものではありません。なぜなら、どんな卑劣で悪魔のような国でもある世界的に知名度がないような小さな国なら、嫌われるも何も存在すら知ってもらえません。


 まず嫌われ国ナンバーワンを決定する上で、その候補国をいくつか挙げたいと思います。



アメリカ、イギリス、日本、中国、ドイツ、イスラエル、北朝鮮、韓国
(世界的に影響力が大きい国の順です、トルコは微妙でしたが一番にはならないと勝手に解釈してこの候補から外しました)






 まずアメリカですが、イラクを含めるアラブ諸国とは仲が悪いです。同時多発テロに関しても、ざまあみろと思っているアラブ人の方も少なくないようですし。
 それからアメリカとイギリスが共同で作ったイスラエルのおかげで、住んでいた居場所を追い出され いまだに安定の地がない、と困っているアラブ人は決して少なくありません。
イラク攻撃に関しても、ただ石油の利権が欲しいだけにしか見えないアメリカを、日本が支援しなくてはいけないのは納得がいきませんが、テポドンを常時日本にロックオンしていつでも発射できるようにしている北朝鮮の脅威があるため、仕方なくアメリカの協力をしております。右子してはさっさと自衛隊を軍隊に変更して、昔みたいな軍国主義になればあんな国 すぐに潰せるのになぁ・・・と思うのですが、そんなことをしようものなら、中国や半島の人たちが死に物狂いで抗議してくるのは目に見えてますけど。ただ一発でもテポドンが国内に落ちたなら(被害が大したことなくても)日本は即座に軍隊をもち、北朝鮮を潰しに掛かるのは、予想できます。

 ところで、アメリカがアラブ諸国から嫌われているのは事実ですが、あの国は世界に与える影響力が大きいため、その分、敵が多いというのも仕方ありません。
ただ、単純に嫌われている国ナンバーワンか?と聞かれれば確かにそうかもしれませんが、逆にアメリカが大好きな国もたくさんいるので、そういう意味では嫌われ者のナンバーワンではない気がします。ただこれはあくまでアメリカ合衆国に限っていえばですけど。
その辺はイスラエルの項で書きます。





 では次にイギリスはどうでしょうか?
 あの国も大航海時代から、近現代にかけてひどいことをいっぱいしてます。
インドをはじめ多くの国を植民地にして、現地人を奴隷のごとく働かせ、そこで出来た利益を全てイギリス本国に運ぶという効率的ですが、人道的には明らかに問題になる方法です。またアヘン(阿片)を無理やり中国(清)に輸出させることで中国国内をヤク漬けにさせ混乱させました。そこで中国はアヘンを焼却し、イギリスとの貿易を中止したのです。
この対応は当然のことなのですが、それに何故か怒ったイギリスが宣戦布告してきたというのがアヘン戦争です。でもあんまりにもひどいですよね・・
世界での嫌われ者ナンバーワンの有力国です。
ただイギリスがナンバーワンだとここで決めてしまうのもなんですので、次の国も見てみましょう。




 次は日本です。
右子は日本が世界中から嫌われている国などとは決して思わないのですが、日本国内には「日本は嫌われ者なんだ・・」などと思っている人も少なからずいるため候補に入れました。
 まず日本のことが大嫌いな国はどこでしょう?
中国、韓国、北朝鮮・・・・この3国のみです。
 この辺りは前回のコラム「中国を併合しましょう」に書いてあります。
世界的に見てあの3国以外の国から嫌われておらず、日本大好きという親日国もたくさんあるため、日本が世界の嫌われ者と考えるのはどうも無理があります。当然ですけどね。
 それに日本人観光客が世界中でお金を散財してくれるおかげで、多くの国が喜び、私たちを歓迎してくれている事実もありますし(このあたりは日本人=お金と見られているようで素直に喜べないところもありますけど)世界中から最も好かれている国の1つが、日本なんじゃないかなと右子は思います。





 お次の国は中国ですが、あの国もかなり問題国として世界に知れ渡ってますが、直接的な被害を受けている国はあまりありません。なぜならあんまりにも国土が広く人口も多いため、他国に対して何かをすることが少ないからだと思います。近代の歴史を見ても、ヨーロッパやら日本に支配されまくっただけですから。

 過去の中国の歴史を見ると、常に朝鮮半島を植民地にしていましたが、なぜか南北朝鮮では中国を嫌う感情はないようです。それは決して中国の統治がよかったわけではありません。常に屈辱を与えられ、莫大な貢物が義務付けられていました。でも長く支配しているうちに、おそらく朝鮮半島の人たちには「中国様には決して逆らってはならない、我々は中国様の下僕」だと染色体レベルで理解したようです。
 それから中国のあの無駄に多い人口がこれからの世界マーケットにはかかせないとの理由で世界中から中国は注目を浴びてます。
その上でたしかに、半分狂っているような国ですが、決して世界中から嫌われてる国じゃないと思います。





 ではどんどん行きましょう。
次はドイツです。
 あの国が嫌われる理由はやはりヒトラーがユダヤ人を虐待しまくったことでしょう。
ですが、シェークスピアの「ベニスの商人」に登場するイヤなユダヤ人はじめ、昔からユダヤ人とはずる賢い、すぐに人を騙す悪い民族と思われていました。だからといって虐待していいという理由にはなりませんが、ユダヤ人嫌いの(特にアラブ人)人たちからすればドイツの行為は決して腹立たしいものともいえません。ヒトラーの起こした虐待はひどいものだとは思いますが、右子はもっと嫌われ者の国があると思います。
だからドイツも嫌われ者とするのはちょっと無理があるんじゃないかなと・・





 次の国はドイツに虐待されたユダヤ人が建国したイスラエルです。
そのおかげで先に住んでいたアラブ人が追い出されたわけです。
 それにアメリカの政治にかなり発言力をもっているのが、アメリカ国内に住む帰化したユダヤ人という事実があり、アラブ諸国とアメリカの衝突にもユダヤ人の力によるところが大きいのです。だからイラク戦争に関してもイスラエルに関してもユダヤ人の存在があるわけです。
 ところでイスラエルはアメリカ(イギリスもですけど)が建国した国です。
もし、アメリカとイスラエルを1つの国として見たなら、世界でこれ以上嫌われている国はないのかもしれません。
だからアメリカ(イスラエル含む)は嫌われ者ナンバーワンなのかもしれません。




 次は北朝鮮です。
あの国の狂気や時代錯誤はいくらでも書くことができますが、今回のコラムは世界で一番嫌われているかどうかです。世界で一番のキチガイ国なのは間違いありませんが、それだけ狂っているおかげで世界から見放されている国でもあります。だからすぐ近くの日本は別として、その他の国からすれば「北朝鮮って何?」などと存在すら知らない人も大勢います。だから知名度、影響力を考えると、世界ナンバーワンの嫌われ者に認定するのはちょっと無理かと思います。







 さあ、最後の国は韓国です。
この国も北朝鮮のように世界に与える影響力はあまりありません。
ですが、嫌われぶりは群を抜いています。

 まだ記憶に新しい前回のワールドカップからですが・・
サッカーのイングランド代表として2002年韓日ワールドカップ(W杯)
に出場したポール・スコールズ選手が(29、マンチェスター・ユナイテッド)が、英国のサッカー専門雑誌「フォーフォートゥー」(Four−four−two)でのインタビューで
「フランスは前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎないと述べたことで、韓国から不満の声が上がったという事実があります。



1997年の夏の有る日、ホテルのコーヒーショップに入った。すると一番
奥のテーブルでホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をして
いた。姿格好や英語の発音から彼等が韓国人であることは一目瞭然だった。
おそらくウェイトレスをからかったために警備員が駆けつけたらしい。
すると赤いポロシャツを着た男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で
喚き、一緒にいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。
そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎。俺達が日本人だってことが
わかっているのか?」と韓国語のソウル言葉を口にした。
やはり思った通り、彼等は本当は韓国人だったのだ。
横暴な韓国人旅行者が、海外で問題を起こす話は良く耳にする。
そして、問題を起こす度に、日本人の振りをして、日本人の名誉を
傷つけると言う話も、私は、何度か聞いた事がある。
良く、日本人旅行者が海外でとんでもない問題を起こし、非難を
浴びたと言う話を聞くが、正体は韓国人である。
『韓国人よ、常人になれ』金文学著より


上の内容は、世界中から韓国人観光客のマナーが悪いというイメージが定着しており、それはなんとなく韓国人もわかっているようですが、いくらなんでもその責任を日本人に押し付けるのはひどいと思います。




韓国人雇用者の非人間的搾取と監禁・暴行などの虐待に耐えかねた外国人労働者が片言の韓国語で叫んだとあります。
「お願いだから殴らないで下さい」という絶叫は、韓国人全員を獣のように見ているのでしょう。
元ネタはこちら



あるネパール人の女性労働者は飲食代問題で争ったため警察に連行された後、精神病患者扱いされ精神病院に6年間あまり閉じ込められていたとのことです。
韓国で働いている外国人労働者に対する人権侵害はかなり問題のようです。
元ネタはこちら



中国で韓国人が強盗拉致・殺害される事件が相次いで起きていたようです。韓国旅行客などの不必要な虚勢と
「朝鮮族を見下した」ような態度が主な原因らしいですが、それだけ不快感を与えることをしていたということでしょうか?
だいたい韓国からすれば、「朝鮮民族」と妙なプライドを持つよりも昔からのご主人様である中国には絶対服従な態度をとるべきだと右子は思いますけど。
韓国政府に関しても中国には従順な態度をとっていることですし。
元ネタはこちら



アメリカ大使館はビザ免除対象国として以下の国を指定しています。
(ABC順)
アンドラ、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブルネイ、デンマーク
フィンランド、フランス、ドイツ、アイスランド、アイルランド、イタリア、
日本、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ、モナコ、オランダ、
ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、サンマリノ、シンガポール、
スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス。ウルグアイ

 そして、その説明には、わざわざ「韓国はビザ免除対象国ではない」と明記されていることをご存知でしょうか?韓国人が迷惑をかけることをアメリカはちゃんと認識しているように感じてしまったのですが、どうなのでしょうか?
 ところで あるサイトでは韓国人のことを世界の害虫だと言い張っておりましたが、右子は女の子なのでこんな過激なことは言えません。



 結論として、アメリカ(イスラエル含む)か韓国が一番嫌われている国だと思います。
影響力を考えるとアメリカの方が嫌われている気もしますけど。
ですけど、
「アメリカは横暴で傲慢!でも移住したい。アメリカ人と結婚してアメリカ人になりたい。」
などと考えている方も世界には大勢いますので、結論として、韓国こそナンバーワンの称号をもつにふさわしい国なのでしょうか?正確には韓国というよりも世界での韓国人のイメージが悪いということでしょうけど。










5/22 韓国拉致問題の解決
 2002年に、マシリト首相と将軍様との間の首脳会議で、5人の日本人拉致被害者の方が日本に帰還できたことは、まだ記憶に新しいと思います。
 ところで、北朝鮮からの拉致被害者は、日本よりも韓国の方が圧倒的に被害が大きいのはご存知でしょうか?


【ソウル18日時事】金正日労働党総書記に、韓国人の被害者も返すよう訴えて−。北朝鮮に拉致された韓国人の家族で構成する「拉北者家族協議会」は18日、小泉純一郎首相あてのメッセージを、日本の「救う会」幹部に電子メールで送ったと発表した。22日の日朝首脳会談で、日本人だけでなく韓国人拉致問題の解決も迫ってほしいと要請している。
元ネタはこちら

 つまり、韓国の拉致被害者家族は、日本に拉致被害者を北朝鮮から返してくれと頼んでいるわけです。
でも何故か、韓国政府にそれを頼まず、海を挟んだ日本に助けを求めてきたようです。
日本に助けを求めたのは、韓国政府が拉致問題に関して何もしてくれないかららしいです。

 韓国の前大統領、金大中さんは、太陽政策などで北朝鮮にさまざまな支援をしてきました。
 北朝鮮からどれだけ多額の支援金を要求されても、好き勝手に韓国人が拉致されても、ずっと北朝鮮に人道的支援をし続けてきたのでした。
 北朝鮮との友好関係のため、拉致問題について言及せず、将軍様が欲しがる食料を大量に送ったんですから、当然 北朝鮮との緊張状態も緩和されました。
 これがノーベル賞平和賞選考委員会に評価され、金大中さんはノーベル平和賞受賞となったことがありました
(ちなみに、金大中さんはこれまで何度もノーベル平和賞を狙い続け、なんとか受賞者候補になりはしましたが、ずっともらえなかったんです)
 実はこれが韓国人初のノーベル賞。
単純に北朝鮮に向けての、人道的支援ならいいのですが、金大中さんの場合はただノーベル平和賞が欲しいだけと思われても仕方ないほどの分かりやすい態度でした。
 右子が思うに、選考委員会の人も、ここまで必死になってノーベル賞が欲しいならあげてもいいんじゃないかと、妥協した気がします。
 だってそのために韓国人拉致被害者数百人を切り捨てていたんですから。


韓国政府からすれば、

「ウリたち朝鮮民族は世界で一番優秀なのに、どうしてこれまで一人もノーベル賞をとったことがないニダ!?チョッパリ(日本人)はたくさん受賞者がいるのにおかしい!!それなら、拉致の被害にあってる数百人の国民を捨ててノーベル平和賞をとれば世界中がウリたちを尊敬するにきまっているニダ。ウリナラマンセー!!!」

 国民数百人の命よりもはるかに自尊心が大事・・・
なるほど、さすが韓国ですね。
 これまでの韓国の歴史そのものが中国の属国であったという屈辱的な歴史を見て、どうしてここまで自尊心が高くなれるか不思議です。
 どちらかというと、虚栄心の気もしますが、どちらにしても、その無意味なプライドで多くの国民を見殺しに出来るイカレっぷりは素敵です。
朝鮮日報日本支部・朝日新聞も狂ってますけど、さすがに本家は違いますね。


 あの国の素敵なお話はいっぱいありますが、それよりも今回は拉致被害者の問題です。
いくら韓国政府が自国民をゴミのように思って拉致問題を黙殺していようと、北朝鮮のしたことは許されることではありません。
(元々 北朝鮮、韓国は同じ民族で同じような電波を飛ばすから、さっさと統一してしまえば拉致問題など解決しますけど。)

 そういえば、韓国ってなにかあると日本を頼る傾向がありますよね・・
でも韓国はこれまで日本に対し、竹島の違法占拠、日本海を東海と呼ぶように言いがかりをつけたり、日本の海域まで侵入して漁場を荒らしまくったりなどばかり。
それで都合がいいときだけ、頼むんです。

日本の多額の支援金のおかげで経済的に発展し、準先進国とまで言われるようになった韓国ですが、頭の中はまだ乳児程度です。


 ですが、いくらあの国の知能指数が絶望的であろうと、北朝鮮の拉致問題が正当化されるわけではありません。
 もし日本政府が韓国人拉致被害者のために何かできるなら、当然協力すべきです。
ただ、とりあえず、北朝鮮から 10人くらいの韓国人拉致被害者を連れ帰って、韓国に返還します。ついでに在日1万人位を、強制連行被害者だから、ついでに返す(というか強制帰国)ようなも必要ですけどね。


 そういえば、韓国の知識人が、国民と政府があまりに痛いため、どうしたらいいか議論をしていたことがあったらしいです。。
「我が国の政治状況はあまりに深刻だ。何かあると日本の責任にするだけで、根本的な対処をしない」
「歴史認識も誤っている。全てを日本のせいにしているだけではないか」
「国民は、上手く行かない事があると全て日本の責任にしてしまう・・・・」
「一体、どうしてこんな国になってしまったのだろう・・・・!?」
・・・数時間にわたる激論の末、「こんな国になったのは日本のせいだ」という結
論が出たようです。
韓国は何でも日本のせいにしてしまえば解決してしまう方程式が確立してます。
そのウリナラ電波は、知識人も例外なく蝕んでいたらしいといったお話しです。







5/24 純一くんのひとりでおつかいできるかな
 右子の近所には純一くんという小学1年生の男の子が住んでいます。
今回のコラムは最近起きた純一君のご家庭のことについてです。

純一君には何人かの兄弟親戚がいるのですが、なんと将軍様となのるちょっと栄養失調で引篭もりのおじさんに誘拐(拉致)されてしまったのです。
純一君は兄弟達を助けるために、誘拐犯のおじさんのところに向かいました。
そこで兄弟達を帰してくれと頼んだところ、

「返して欲しければ身代金として十分な米とお金をもってくるニダ!」

と言われました。
すぐに純一君は要求されたお米とお金を用意し、誘拐犯のおじさんに渡しました。
それから約束どおり純一君は人質の人たちのうち何人かを連れて帰りました。
ですが誘拐犯のおじさんは全部の人質を返してはくれませんでした。
おじさんは言うとおりに身代金を払った純一君をみて、まだ返していない人質を使えばもっと身代金をふんだくれると思ったからです。
お家に帰った純一君は目を輝かせながらママンのところへ行き、興奮した口調でこう言いました。

「ママ!きいてきいて!
ぼく、ひとりでおつかいしてきたんだよ。
ゆうかいはんのおじさんにみのしろきんをおさめて、ひとじちのひとたちをつれてかえったんだよ。
ゆうかいはんのおじさん、なんだかにやにやしてたよ。
ぼく、おつかいできるんだよ。すごいでしょう?」



(元ネタは北朝鮮の拉致問題です)
 北朝鮮からの拉致被害者奪還のため、マシリト総理が訪朝し、蓮池さん、地村さんの家族5人が帰国することになりました。その代償として莫大な米と支援金を援助する結果でしたけど。これに対し、

「あんな国がらみで拉致しまくる犯罪国家をどうして支援しなければいけないんだ」

と多くの方が考えており、現在日本の世論は北朝鮮に対して強行な態度をとるべきだという動きになってます。。


北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)の横田滋代表は、22日午後の記者会見で「再訪朝は予想していた範囲の最悪の結果となった」と交渉結果を強く批判した。
元ネタはこちら


つまり、今回5人の人質は帰ってきたのですが、まだ北朝鮮との拉致問題は解決していないにもかかわらず、将軍様に多くの支援金を献上した政府に対しての非難というわけです。
また会見の中で拉致被害者のご家族の一人が、マシリト首相に対し

「小泉首相はまるで子どもの使いだ!あれくらいの交渉誰だって出来る」

とこき下ろしました。その発言に対し批判の声があがっているもようです。
(一国の首相に対して、子どもの使い発言ですから・・)
冷静に見てみると、全ての拉致被害者を帰国することはできませんでしたが、2家族の帰国という前進もあったわけです。(そのために多額の支援金は支払いましたが)
右子は今回の将軍様との交渉で日本政府の弱腰ぶりに少しがっかりしましたが、今までの歴代首相が見て見ぬふりをしてきたことと比べれば、マシリト首相の意気込みは認めてもいいと思います。
とはいえ、本当に批判すべきは北朝鮮です。
今回の「子どもの使い発言」が不適切だとは思いますが、ご家族の方が批判されるのも可哀相です。これまで想像できないほどの苦しい思いをされてきたのですから。



さて、将軍様に食料を送るのに納得はできませんが、それならばインフルエンザに感染のうたがいのある鳥とか狂牛病のため処分する牛肉などにしてほしいものです。
そういう廃棄する食べ物なら送っても国民から不満の声は上がらないでしょうし。

本当の意味で拉致問題やそのほかの問題を解決しようとするなら朝鮮半島に(南を含め)戦争をしかけるべきだと思います。
日本が直接統治してあの狂った国を正しい方向へと導いてあげるべきではないでしょうか。

だいたい韓国もこれまで日本に頼りっぱなしで、北朝鮮に至っては他国からの食糧援助で国民を食べさせるという徹底的な他力本願主義
何もかも他人まかせなのにプライドだけは世界で一番高い・・・・
わかりやすくドラゴンボールで例えるなら

べジーターのプライドをもつヘタレなヤムチャ
(ヤムチャファンの方ごめんなさい)









5/25 ユダヤ人とアラブ人
 なんだかここ最近韓国のことばかりコラムに書いてた気がします。
だから今回はユダヤ人アラブ人についてです。

 キリスト教はユダヤ教を基礎として出来上がったものです。
そのユダヤ教を作ったのは、名前のとおりユダヤ人なのです。
 現在のパレスチナ問題とはユダヤ人(イスラエル人)とアラブ人(パレスチナ人)との争いです。ほとんどのアラブ人がイスラム教を信じているのと同様に、パレスチナ人(パレス チナに住むアラブ人)もイスラム教徒でした。
多くの方は、ユダヤ教徒とイスラム教徒は宗教上の理由で何千年も争っていると勘違いしていないでしょうか?
 ところが、元々ユダヤ教とイスラム教は仲がよかったのです。
それに引き換えキリスト教は長くユダヤ教徒を虐殺し続け、十字軍ではイスラム教徒をも虐殺しました。
 歴史的に見てもユダヤ教とイスラム教がいがみあって今回のパレスチナ問題と似たような出来事はなかったわけです。
 キリスト教というと清らかなイメージを思い浮かべたりしませんか?
例えば右子のお兄ちゃんなんか、清楚で汚れを知らない処女を彼女にして、ハァハァしたい願望をもっています。お兄ちゃんの中で一番汚れを知らない女の人は教会のシスターらしく、その汚れのないシスターを徐々に調教・・・と妄想してます。
ところがお兄ちゃんの願望とは裏腹に、キリスト教は表向きは清楚に見せてますが歴史的に見ると他の宗教を弾圧しまくり・・・
つまりは、清らかに見せてはいるけど裏じゃ結構ひどいことをしてるんです。
(この辺りはキリスト教のこれまでの歴史言ってるだけでそれを信仰している方を指しているわけではありません。)

 
 
 なぜ昔は仲が良かったのに、ユダヤ人とアラブ人が今のような紛争状態へなったのでしょうか。
 実はパレスチナは少し前までトルコ領でした。そしてそこを奪ったのがイギリスで当時戦争状態だったトルコを撃退するため、アラブ人に

「トルコをやっつけたらパレスチナをあげる」

 と約束したのです。
それを聞いたアラブ人は必死でトルコと戦いました。
ところがその約束をすると同時に、イギリスは ユダヤ人にも近づき、こうささやきました

「軍資金を全面的に協力してくれたら パレスチナはユダヤ人にあげるよ」

ユダヤ人もパレスチナが喉から手が出るほど欲しかったので当然イギリスに協力しました。
 結果的にトルコを撃退し、イギリスは勝利をおさめました。
これでパレスチナが手に入る、と喜んだアラブ人は喜び勇んで移動しますが、そこにはユダヤ人が住居を作っていました。

「パレスチナは我々アラブ人の領土だ!ユダヤ人は出て行け」

 とアラブ人はイギリスとの約束どおりこの地はアラブ人の領土だと主張をしますが、ユダヤ人も一歩も引きません。
だって同じようにユダヤ人はパレスチナが自分達の領土だと信じているのですから。

 そもそもの原因はイギリスの二枚舌が原因で起こった紛争。
今回のパレスチナ問題以前にも、英国はインドを植民地とし原住民を奴隷のごとく働かせたり、中国をアヘン漬けにして一方的に宣戦布告したアヘン戦争など 本当に紳士らしい行動を取られてきました。
元ネタはこちら


 さて、このように今でもこの紛争は続いてますが、世界の暴れん坊 アメリカ合衆国はイスラエルを全面的に支持し、それとは対照的にアラブ諸国に対してひどいことを平気でします。
例えば今から10年以上も前の湾岸戦争の時も、その原因はイラクがクェートを侵略したからだと言い張ってますが、元々クェートはイラクです。それをアメリカに都合のいい傀儡政権を作って

「ここは今からクェートです。イラクじゃありません」

 と一方的に主張しただけなのです。
クェートといえばイラクの中でも石油が豊富に出るため、ただの利権目当てなのは誰が見ても明らかでした。
 だからイラクは自分達の領土を取り返そうと軍隊を動かしたのですが、軍事力最強のアメリカによってその行動は侵略だとされ徹底的に叩かれたのです。


こんなことをしているから、アメリカはアラブ諸国に嫌われているんです。






5/26 日本の政治は変態プレイ
 右子は日本人こそ世界で最も優秀な民族だと考えていました、いえ、今でもそう考えてはいるのですが、もしかしたら日本政府は変態なのかもしれません。

 これまでのコラムでも書いてはきましたが反日国 韓国のこれまでの歴史捏造、無意味な虚栄心、・・・日本にはさまざまな理解に苦しむ言いがかりをつけてくれました。
つまりは言論統制国家で、国民に反日感情を植えつけるような洗脳教育をしているのが韓国なわけですけど。
 もし日本が進出していなかったら(韓国併合など)韓国は今のように経済的に発展することもなく、発展途上国のままだったでしょうが、その恩を仇で返す行動ばかり。
過去の歴史の事実も今作ってしまうウリナラの感覚はどうもよくわかりません。

 そんな狂った国の主張を強く受け入れたのが現在の日本の教科書です。
もうあの歴史の内容ってなんですか?
 日本のことをまるで悪魔のごとく描かれております。
あんなネタとしか思えない半分狂った歴史内容を文部省は 日本人に教えている事実。
これでは中国人やウリナラ民族に馬鹿にされるわけです。
一体日本はどうなってしまったのでしょうか?

 日本はもしかして虐められるのが好きなマゾヒストなのでしょうか?
そういえば中国も韓国もなんでも他国のせいにして攻撃するくせに、謝るのが大嫌いなサディスティックな性格ですよね。
 どうやらこれまでの中国、韓国からの謝罪と賠償の要求に 法外なお金を差し出した日本政府、これらは全て国同士での壮大なSMプレイだったようです。
日本の政治家にも山崎幹事長のように真性な変態もおられますし、社民党などはこれまで北朝鮮の拉致はないと言い張る一方、アジア諸国(中国、韓国、北朝鮮以外のアジア諸国はどうでもいい)に謝罪が大好きなマゾヒストでした。
 こんな変態ばかりの政治家が大勢おられますから、日本の未来は明るいです。

 それに朝日新聞も売国新聞紙だと これまで思っていましたが、どうやら全部右子の勘違いだったようです。
  別に売国行為をしているのではなく、ただ謝りたいだけだったんです。
 中国や韓国は何かにつけて日本に言いがかりをつけてくる国、つまりは虐めてくれる国なんです。だから虐められるの大好きな朝日新聞は快感なんです。
 また朝日新聞読者は知らず知らずのうちに洗脳されていますから、自然とマゾヒストとなり虐められ謝るのが快感へと変わっていくのです。
 

 そういえばエロゲーで人気が出る女の子のキャラクターといえば・・・・
ちょっと内気で従順、それからマゾっ気が必要不可欠。
欲をいうなら、ロリ系で清純 妹系で

「お兄ちゃん・・」

という切ないながらもオタク男性を満足させる萌え声があれば完璧です。


・・・・日本って世界中から見て萌え系かもしれませんね。
(アメリカをお兄ちゃんとして見てみると・・・)







<世界の親日国と反日国に対する資料>

親日国
パラオ、ブータン、モンゴル、台湾 、ミャンマー、タイ、マレーシア、リトアニア、メキシコ。パラオ共和国, ブータン王国, トルコ共和国、インドネシア, 台湾、バングラデシュ人民共和国, ミャンマー, パラグアイ, ベトナム, デンマーク, アイルランド, インド、ネパール, フィンランド, アイスランド, 中近東諸国など。

( 台湾は日本の植民地時代がきっかけで経済的に発展したため親日となり、フィンランド、トルコ、ポーランドなどは長い間ロシアに苦渋をのまされてましたが、日露戦争で勝利を収めたことにより親日となりました。
タイ、マレーシア、モンゴルなどは日本からの技術援助を受けているため親日です。)


反日国
中国、北朝鮮、韓国


ロシアにおける対日世論調査
ロシア人のほぼ2人に1人(48%)が日本に関心を抱き、3分の1以上(34%)
が日本を信頼している。最も親近感を持つ国として、日本(11%)は、
仏(19%)、独(14%)、米(12%)に次ぐ。61%が現在の日露関係を
良好であると評価し、94%が日本との友好関係が重要と考えている。
元ネタはこちら


モンゴル国内の世論調査でも日本は「一番好きな国」
とされ、ウランバートルの大学などで日本語講座は圧倒的な人気を誇っている。
元ネタはこちら


インド世論 好きな国 2000年5月

1:日本(33%)、2:米国(29%)、3:英国、フランス(7%)、5:ドイツ(5%)、
6:カナダ、ロシア(4%)、8:イタリア、中国(2%)
元ネタはこちら


韓国 中央日報世論調査
「最も嫌いな国」1位日本(25.6%)2位米国(12.7%)
元ネタはこちら




5/27 朝日マンセー
 右子はこれまで朝日新聞様を 売国奴、韓国の犬、イカレ左翼集団など 日本に害をなすダニのような存在だと勘違いしておりました。
 ごめんなさい。
朝日新聞様にはユーモアを解するとても素晴らしい社員ばかりおられるのですね。
お詫びとして、今回のコラムでは朝日新聞様のご自慢の素敵な社員さんを紹介させていただきます。


 最初に紹介するのはテレビ朝日のキャスターで、同時に連続強姦魔としての顔もお持ちの人です。これまで犯した犯罪はというと、一人暮らしの女性宅に侵入して、寝ている女性をナイフで脅すなどの手口で強姦した事件などです。 判明しているだけで、2002年の半年間に20件
元ネタはこちら

2人目の方はテレビ朝日技術局の社員で、女風呂盗撮し 日本中にテレビ朝日の社員は田代まさし と印象付けたお方。
元ネタはこちら

3人目は有楽町の路上で30分間も下半身を露出し続けた朝日新聞社広告第五部で次長をされていたお方です。
元ネタはこちら

4人目は朝日新聞東京本社の外報部記者をされていた方で 立ち止まって携帯電話をかけていた練馬区の女子大学院生(26)のスカートをまくり、お尻を触るなど。
元ネタはこちら

 そうそう。チカンで逮捕されること10回。国会見学に来ていた女子小学生のスカートめくり、尻を触るというようなハレンチ事件まで起こした東郷 茂彦さんもいましたね。
ちょっとネットでのネタが探せなかったので元ネタを書くことができませんがググれば色々情報が出てくるかと思います。

 ロリコンといえば忘れてはならないのが、朝日新聞社会部記者で山川幸生さん。
女子中学生にハレンチ行為を強要しました。

あとは・・・のぞき目的で民家に不法侵入した朝日新聞の記者さんもいました。
元ネタはこちら



 なぜこれほどまでに朝日系列(朝日新聞、テレビ朝日)は性犯罪者が多いのでしょう?
答えは簡単です。
それは「朝日だから」
登山が趣味の方に、
「あなたはどうして山に登るのですか?」
と聞いたら
「そこに山があるから」
との答えが返ってくるのと同じです。

 ともあれ、いまさら朝日新聞様が強姦、痴漢で問題になろうと
「また朝日か」の一言で片付いてしまうところがすごいです。
この辺りは南北朝鮮にも共通しているところですけど。


 性犯罪者の巣窟である朝日新聞は、読者を洗脳し性犯罪者にしてしまうもの。だからマゾっ気たっぷりの左翼ばかり作るのです。
日本国民総マゾヒスト化計画・・・なんて大きな野望でしょうか。

 おまけにテレビ朝日は社員の岡部順一が、1人で推定50人を強姦しても何の報道もせず隠蔽しようとしますが米兵が1人強姦しただけで大騒ぎをされます。

 もしかした性犯罪者でないと朝日には入社できないのでしょうか?
右子のお兄ちゃんは エロゲー大好きで幼女に性的興奮を覚える人なので十分性犯罪者予備軍です。
朝日にはお兄ちゃんみたいな人がいっぱいいるのでしょうか?
ただお兄ちゃんは朝日に入社していないのでまだギリギリ手遅れではないと思いますけど。
・・・・・・お兄ちゃん、いくら就職難でも朝日には入社しないでください。



 そんなこんなで、本当に朝日新聞様の社員はユーモアに溢れていますから日本国民から愛されてます。










5/28 人間としての境界線
 メールで野良猫をジャイアントスイングするのが趣味な方のホームページを紹介してもらいました。カモナさんありがとうございます。
そのHPはこちら。

 このHPには写真も載せてありますが、メインコンテンツは日記のようで、それらを見る限り、30も半ばに差し掛かる男性で管理人のようです。
そんな人が

 こないだ、家の近所に居た猫にRS125のクラッチプレート咥えて盗まれた時、
瞬間的に頭きて、おもいっきり、猫蹴っ飛ばしたら、屋根まで飛んでった。。。
それ以来、近所のネコに避けられてます。。。。hi.
早速、野良猫とピットをハイカイしてたノラ経太(虎刈りモード)をGET!!!
早速、しっぽつかまえて、ジャイアントスイングして遊んでたら、
すっぽ抜けて、空中に猫が飛んで行ったよ。
あれれ???
ふーーーん。猫って、空飛ぶんだ!!!
高さ3mくらいは楽勝で飛んでた。。。。すごーーーーい。
飛んでる姿を激写!!

でね。バランス崩したのか???
猫って前足から着地すんだね。。。。
観察観察。。。。
よく、わかんないかい。。。。。。。。。。。。から、
また、ノラ捕まえてあそぼ。。。


 このような日記を書かれているのです。
小学生とも初心者ネカマとも思われる日記。
親御さんがここまで育てるのに費やしてきた心労が想像できます。

 そういえば何事も境界線というものがあります。
例えばオタクの境界線としては・・・
やけにエロゲームに詳しかったり、アニメキャラクターの声優に精通しているだけではオタクと呼んでいいものか微妙ですが、メガストアを定期購入するようになったらもはや言い逃れも出来ないオタク世界の住人です。

 それと同様に人間としての境界線も存在します。
殺人現場で死体といっしょに記念写真を撮る人、同様にネット上で犯罪予告する方などは人間として終わっており更正が不可能なレベルだと思われます。

 お兄ちゃんのお友達には、寝ている妹にイタズラしようとしたのが親御さんに見つかってしまい勘当された人もいます。それから数日後に公園の砂場で遊んでいた幼女に声を掛けていたのが発見されてますが、全部未遂に終わっていますのでギリギリ社会復帰可能と思いたいです。

 ともあれ、問題の猫にジャイアントスイングして喜んでおられる方についてですが、血のにじむような努力をすればなんとか常人になれるのではないかと右子は前向きに考えたいと思います。








5/30 ヒカルの碁が韓国で放送

 本で販売部数1400万部という大旋風を巻き起こした人気漫画『ゴースト囲碁王』(原題:ヒカルの碁)が、韓国のテレビに登場します。  KBS(韓国放送公社)2テレビは6月1日から毎週火曜日午後6時、同アニメの放映を決定した。 同アニメは韓国の事情に合わせ、日本色の強いシーンなどが修正される。また主人公も、ヒカルはシン・ジェハに、サイはチャランという名に変えて放映されるもようです。
元ネタはこちら


 日本色の強いシーンなどが修正されるとなると正座の対局はどうするのでしょう?
韓国には正座の習慣はありませんから、大幅に韓国に都合がいいように修正するのかもしれません。また佐為の服装そのものが思いっきり日本的な気がするのですが・・・佐為の出てくるシーンをすべて書き換える必要性もあるわけですね。もしかしたらチョゴリを着てる佐為など・・・それともモザイクでしょうか?
 そんなこんなでアニメの前半は韓国文化お得意の捏造行為を駆使すればなんとななるとは思いますが、後半になればなるほど、ヒカルが韓国人では都合悪くなる気がします。
 特に最後の韓国人と対戦する時など。日本とは逆で、ライバルの韓国人が日本人として設定される可能性もありえますが、あのもろに朝鮮民族の顔で日本人はきつい気もしますし・・・
 いえ、なにより最後韓国人が日本人に
負けて口惜し涙流す展開になっちゃいますけど、そういうのはカットなのでしょうか?

 このようにヒカルの碁を韓国バージョンにするのは難しいと思うのですが、登場人物のセリフの語尾にことごとく「ニダ」を付け、食事のシーンはキムチ。全部キムチにするだけで韓国っぽくなるかもしれませんけど。


 どっちにしてもこのマンガから日本色を取り除いたらもはやヒカルの碁ではなくなってしまいます。
 そんなことよりも「ベルばら」からおフランス色を取り除いてキムチ色豊かにするのに励んでくれた方がずっと面白いと思います。


 そういえば原作が突然打ち切られたのは韓国の圧力説らしいのですが、ご存知でしたか?
 最初に出てきた韓国人少年棋士などが不細工だと抗議を受けた後、韓国人どころか東洋人にも見えない超絶美形ロンゲの韓国人チャンピオン棋士が出てきた時点で怪しさ大爆発。それでも打ち切れたのですね。
 韓国は自らの力で連載を打ち切らせておきながら、こんどはアニメの版権を買い、放送をしようというのですから右子には理解が出来ません。
 「日本が嫌い」「日本に負けるのが我慢できない」という異常な理由で連載中は抗議してきたのですから、作者のほったゆみさんが連載を諦めてしまうのも分かります。




トップに戻る