右子のコラム
<★平成16年11月分★>


/200人が追悼/無礼と殴って事情聴取/たまには普通に/勉強のため全裸で徘徊/のび太のように生きよう/最強エキサイト翻訳/
/ハッスルカレー登場/
11/2 200人が追悼

 イラク問題で香田さんをご存知でしょうか。危険地帯であるイラクへ単身乗り込んだ香田さん(24)がテロ組織に捕まって殺されるといった事件が今回のコラムになります。

 11月1日の夜に、香田さんを追悼し、自衛隊撤退を要求するといった緊急集会を首相官邸前でピースボートが開きました。
 実はこのピースボートというのは、日本赤軍と深いつながりがあり、googleで「日本赤軍」と「ピースボート」と入力して検索してみると、次々と出てきます。
 つまりアカの人たちが犠牲者が出て活動に大義名分ができて一番喜んでるわけですね。
 人の死を利用するカルト野郎は死ねと言いたいです。

 ピースボードの人たちは「犯人グループは許せないけど、人名よりアメリカとの友好関係を大事にする首相も許せん!こんな首相がいる国の国民であることが情けない」と言っていました。
 右子的には、悪いのはテロリズムであって、小泉さんが悪いとは思いません。こういう行為を、論理のすり替えな気もしますし・・・
 一番悪いのは、殺された人やその家族を自分たちの思想に利用しようとする人たちなのかとも思いますけども。
 その証拠に、ピースボードらの敵である日本政府、アメリカに対しては抗議をしますが、北朝鮮に国民が拉致されていたときは抗議どころか、その事件に興味すらしめしませんでした。
 だって、ピースボードは日本赤軍ですから。
 アカの楽園といわれている北朝鮮の悪口など絶対にいいません。
 ピースボードの設立者は、日本赤軍系の出版社の役員をしていましたし、北朝鮮が日本のツアーを受け入れる前もずっと前から、ピースボードのメンバーに限り入国を許可していました。
 そうそう、今回の追悼式ではピースボードのメンバーが200人ほど集まったそうで、これほどスムーズに集合をかけたということは、おそらく
「香田くんが死んだら集会やろうよ!」
 と相談していたと思います。

 こんな人たちに好きなように利用されてしまった香田さんの家族の人たちがかわいそうでなりません。
 香田さんや、ご家族や友人の心痛はお察しいたします。


 そんなこんなで、ピースボードの人たちは「家族は心の中で自衛隊を撤退させ命を助けてほしいと願ったはずだ。自己責任を問う風潮が強まり、言いたいことが言えない社会は、どう考えてもおかしい」と言っていました。
 キサマらほど言いたいこと言ってる人間はいませんから少し黙ってください。

 そんなに日本が嫌いなら大好きな将軍様の国へ難民してほしいです。
 あと、右子が知る限りですが、この人たち、香田さんが死ぬのを待っていたような・・。だって、イラクで拘束中は鳴りを潜めておりましたから。
 なぜかというと、もし、香田さんが助かったら、間違いなく、香田さん本人や家族の人たちは政府に感謝するでしょうし、その行動をとるはずです。そうなった場合、政府を非難していたら自分たちはダメージを受けるのは明白。だからとりあえず、香田さんが死ぬまで待っていた。死ぬのを心待ちにしていたような気がしないでもありません。
 (あくまで右子が感じたことで根拠はありません)
 このコラムの元ネタはこちら





11/4 無礼!と殴って事情聴取

 タレントの島田紳助さんが同じ吉本の女性社員(40)を殴ったおかげで警察から逮捕されてしまいました。
 テレビで知る限り、この女性社員のおばさんは、帰国子女で中途採用だったようです。
 そのため、海外でいるときと同じノリであったため、「無礼である」と紳助さんが怒り狂い、拉致監禁された上 殴るつけられたとのこと。(楽屋に引きずりこまれ殴られた)

 紳助さんが感じた「無礼」というのは一体どういったものなのかというと、このおばさんの話し方が無礼であった上、上司を呼び捨てにしていたため腹が立ったということです。
 海外、特にアメリカやヨーロッパの国では敬称つけずに呼ぶことの方が多いですが、日本では例え虚礼廃止している会社でも、「さん」は付けます。

 例外的に、違う会社の人間なら、自分と同じ会社のものに対して敬称はつけないのが通常ですが、紳助さんの場合、タレントとはいえ吉本の人間です。
 たしかに細かい礼儀だとは思いますが、芸能界といえば礼儀が一番大切。
 もっとも帰国子女というブランドだけで採用した吉本がそもそもDQNなのかもしれません。
 
  吉本のトップ芸人の紳助さん、彼のおかげで吉本の売り上げは年間何十億です。こんな商品を潰そうとしたわけですから、事件収束後、
 左遷→いやがらせ→退社
 となる予感が・・・
 現在のところこのおばさんが優勢のようですが、退社してから次の仕事を見つけるときにはかなりハンデを食らうのは予想されます。


 まぁ必死に謝っている女の人を許さず殴りつけ、記者会見で泣いて世間に許しを請う。
 紳助さんも素敵すぎですけど


 
 ところで、日本社会と外国社会とのギャップが原因であること事件ですが、お隣の国 韓国では絶対敬語。
 秘書が「わが社の社長様がお見えになられました」と得意先に言うらしいです。

 右子は紳助さんがどうとかより、なんでも探偵団で10年以上アシスタントをしている 吉田真由子さんが、あの番組だけで他になにをしているのか気になるところです。
 ドラマデビューは高校教師で「吉田真由」という名前で出ていましたし、Jリーグブームだったころ、深夜番組の中でレギュラーをもっていた時期もあったようですが、今ではただのやる気のないタレントとしか思えませんから。


 このコラムの元ネタはこちら




11/9 たまには普通に

 最近更新ペースが落ちてしまいごめんなさい。少し前まで毎日更新でしたが、夏休みが終わってから本格的に受験勉強しなければいけなくなり監禁生活が続いております。

 右子の入学したい中学は中高一貫、おまけに大学の付属推薦までもっています。中学にさえ受かれば大学までエスカレーター式に行けるシステムですが、そのためには今のうちに勉強しなければいけないわけです。


 ところで、今日学校で体育がありまして、バレーをやりました。とりあえず右子はバレーが苦手で、サーブも狙ったところに飛びません。また右子が打ったボールはほとんど勢いがないため、相手のコートまで届いたとしても簡単にレシーブされてしまいます。
 それでも右子にサーブが回ってきて、打ってみたところ、右手に「バンッ」という確かな音。その音とは逆に思ったよりも手に振動が伝わってきませんでした。なんて説明すればいいのかわかりませんが・・・野球で言うなら、バットのに当たったような感覚。バレーが苦手でもサーブ練習だけは一生懸命にしてきた努力が報われたかのような、そんな”音”。
 そしてこれまでのような へろへろなボールではなく、”ビュン”と風を切るようなすごい威力のボールでした。

 ただ、唯一惜しかったことは、飛んだ方向。
 右子が打った改心のサーブは味方であるサヨ子ちゃんの後頭部にクリティカルヒットしてしまいました。
 サヨ子ちゃんごめんなさい。
 

 そんなこんなで学校が終わってお家に帰ってきました。お兄ちゃんが某巨大掲示板で「くそウヨうぜー」と煽られ、怒り狂ってたりしましたが、いつもと変わらない平和な一日でした。
 



11/13 勉強のため全裸で徘徊

 入試、資格所得、運転免許などなど、さまざまな勉強があります。ところで今回のコラムでは、40歳の専門学生の男性が勉強に励んだあげく捕まってしまったというお話です。
 この男性は、建築インテリアの資格を取ろうと毎日猛勉強、専門学校からも過大が多く徹夜の勉強が続いていたとのこと。
 そこで、いつも勉強前に頭をリフレッシュしようと、夜中の3時にジョギングするのが習慣でした。そして、この日もいつものように服を全て脱ぎ、全裸になった後で眼鏡をかけ、夜の道を徘徊しはじめました。ですが運が悪いことにパトロール中の警察から現行犯で捕まったそうです。容疑は公然わいせつ罪。つまり全裸で歩くようなストリートキングはいけないわけですね。
 でも正確には眼鏡を掛けていたわけですから全裸じゃないかもしれませんけど。
 どっちにしろ突っ込みどころ満載です。

 せめてネクタイだけでもしていれば紳士とみなされますから、捕まることもなかったのでしょうけど。ネクタイしなければただの裸の大将です。

 全裸(眼鏡含む)だったのが男性だったから問題になりましたが、これが眼鏡っ子の美少女だったら捕まることもなかったかもしれません。
 そうはいっても、男の人の場合服を脱ぐのが大好きといった露出野郎は多いですし、お父さんの会社でも忘年会の時に酔った勢いで服を脱ぎ、「チョンマゲだぞぉ〜!」と新人の女性社員の頭の上に おちんちんを乗せて喜んでいた人がいたそうです。数ヵ月後、リストラの対象になったとのこと。


 人間いくつになっても勉強は必要だといいますし、40歳で専門学校に行くことは、勉強熱心なんだなと思います。ただ、40歳までに社会常識を学ぶべきでした。
 


元ネタは神奈川新聞
 勉強前に全裸でジョギング
12日午前2時55分ごろ、座間市相武台2丁目の市道をパトロール中の座間署員が、
全裸で歩いている男を発見、公然わいせつで現行犯逮捕した。
 スニーカーを履き眼鏡を掛けた男は近くに住む専門学校生(40)。
「夜中に起きて勉強する前に全裸でジョギングすると頭がすっきりする」と供述、
これまでに5〜6回、同様の姿でジョギングしていたという。
 男はコンピューター関係などの仕事に就いた後、今春から建築インテリアの
専門学校に入学したが、課題が多く徹夜の勉強が続いたらしい。同署は
「勉強熱心にしてもあまりに迷惑」とピシャリ。男は「大変、恥ずかしいことをした」
と反省しているという。







11/16 ニート君が行く

 ニートという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人を意味し、イギリスで名前がつけられました。求職活動をしないので失業者としてもカウントされずつかみどころのない存在とのことで、現在日本では、15歳から34歳のニート君たちはおよそ70万人いるとか。

 右子がニートという言葉を知ったのは、テレビで「働いたら負けと思う」と言い切ったニート君を見てからでした。

 
 

 坊主頭と下っ端っぽいところがトレードマーク。ガリガリ君に似ているのもいい味出してます。

テレビを見ていたときに「働く気もない、勉強する気もないだと・・・・何のために生きてるんだ?」と、隣で見ていた、お兄ちゃんが呆れてました。
 そのしぐさを見て、お父さんとお母さんが、呆れた顔でお兄ちゃんを見ると、諦めたように ため息をついていました。
 
 そんなこんなである意味 神発言したわけですから、2ちゃんねるでいくつかAAが作られました。



 

             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / イチローも働いている限り
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   ぼくちんには勝てないとおもってる  
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  



         し!                          _ノ
  負 働    /                           )   思 勝 今
  け い    L_                          ヽ  い  っ の
  か た    /                           i  ま て 自
  な ら    /                            く す  る 分
  と     l                             厶,   と は
  思     i        ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,          ,,,,,,,,,,,,,,,,,,  iヽ
  っ      l      /": : : : : : : : \      ,/  ,,,,,,,,,,,,"'ヽ、レ、⌒Y⌒ヽ
  て     _ゝ    /-─-,,,_: : : : : : : : :\   / ,,,/"    `ヾ, .`ヽ,
  る    「'    /     '''-,,,: : : : : : : :i  ./ /"        .ヾ,  .ヽ
        ヽ   /、      /: : : : : : : : i  i /o     ,,;:::"" ヾ、 ,,i_
-┐    ,√   r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i  i.i0      ",〆,,ソ,  v, r.i
  レ'⌒ヽ/ !   L_, ,   、 \: : : : _人__人ノ_i ヽ, ,,〆,,,,   ""`   ヾ6|
人_,、ノL_,iノ!   /●) (●>   |: :_,=「      L_ i, ,〆 ノ,, \, 、   .ヽj
      /   l イ  '-     |:/ ノ  思 勝 了 , ""  , ο). ヽ,    i
思 負  {   l ,`-=-'\     `l )  い っ  |  ヽ   /τ",,=ニェ,, ),、 . i
っ け   ヽ.  ヽトェ-ェェ-:)     く   ま て  > .i,   i 〆エェxノ"   ii,
て か    > ヾ=-'     / !   す る (   ヽ ヽ ヾ-==~    ,ヽ
る な   /___ヽ::::...   / ::::ノ      と  >   ヽ,,       ,,ノ  \
   と   {::::::::::::::l `──''''   :::フ       /      `ヽ ,,,,,__,


  日 ニ か  /   ,、r'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`';,、    ,r';;r"           _ノ
  本 | よ L_ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ ,';;/             )    無 何
  だ .ト う  //;;/´         `' 、;;;;;;;;,,l;;'            /ヽ  職 と
  け が. な  /.,';/              ヽ;;;;,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;i  !! い
  じ 許   l |;|┌--‐フ  ┌----、、   |;ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;く   う
  ゃ さ   i  |l ~~__´ 、   ``'__''''┘  |;;;;;l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;厶,
  ぞ れ   l _|. <,,O,> 〉   <,,O,,>    |;;;;;| `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;ヽ
    る   ._ゝ'|.    /   、       |; ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;レ、⌒Y⌒ヽ
    の  「 | |    (    )       .ソ l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ
    は   ヽヽ |    _,ニ ニ,,,,,_        ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' /
⌒レ'⌒ヽ厂 ̄  `| ,、ィ-‐''__'''‐-`,、     ''  ', i、-----.、       `''"i`'''l
人_,、ノL_,iノ!   ',   :i゙''''''''''`l'  ` _人__人ノ_ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,
      /    ヽ.   L__」   「 止 嘲 L_ ヽ〈    i|          Vi゙、
は わ  {.     ヽ.  -、、、、 '  ノ  ま 笑  了゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
は は   ヽ.     ハ       )  ら が  |  ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
は は    >  /|ヽヽ、___,,,,、 'く  ん    > ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
は は   /  ノ. | ヽ       フ      /  ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /



             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ24歳ニート!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!





 :::::::::::/         ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  現  な  闘 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実   き   わ  ノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  と。  ゃ    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |           ゙i       ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   \_          ,,-'      /": : : : : : : : \
――--、..,ヽ__  _,,-''      /-─-,,,_: : : : : : : : :\
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ        /     '''-,,,: : : : : : : :i
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、         /、      /: : : : : : : : i     ________
/. ` ' ● ' ニ 、        r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
ニ __l___ノ        L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   /  闘ったら
/ ̄ _  | i         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
|( ̄`'  )/ / ,..       l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
`ー---―' / '(__ )      l ,`-=-'\     `l ι';/       \ 
====( i)==::::/        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:/     ヽ:::i           ヾ=-'     /



        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←ニート
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←俺ら
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―


 だいたいこんな感じです。いまさらというAAばかりで申し訳ないのですが・・
 ところで、ニート君ですが、アイスの「ガリガリクン」に似てますね。

 





11/18 のび太のように生きよう

 毎週金曜日に放送されている「ドラえもん」、サザエさんと並んで国民的アニメです。

 ところで、富山大学の横山教授はドラえもんの研究に没頭する学者さんとして知られております。そのような学者さんからいわせると、「のび太は駄目人間と言われているが、しずかちゃんをゲットするなど人生において成功している。だから、のび太のように生きて成功しよう」といった内容の本を11月下旬に出すそうです。(『のび太』という生きかた)

 つまりのび太のように頑張りすぎず、納得の人生が送れる勝ち組になろうといったわけですが、言いかえるなら、日本国民のび太化計画こそがこの本の目的ではないでしょうか。
 でも全国民がのび太になったら間違いなく日本は崩壊しますけど。

 ところで、のび太は、ドラえもんが来なければジャイ子と結婚する運命でした。でも考えてみたらジャイ子は将来有名な漫画家さんになるわけですから、印税生活で贅沢し放題。それならばジャイ子のヒモになって生活するのもある意味成功じゃないかと。
 逆にしずかちゃんですが、ドラえもんの中ではヒロインの役割をもっていますが、その裏側は、お風呂ジャンキーのうえ、視聴者に裸を見せるのが大好きな露出少女、まあある意味萌える要素なので、一部の男性からは強い支持があるのは間違いありませんが、こんなしずかちゃんと結婚することが果たして人生において成功なのでしょうか?

 右子がどう思おうと、のび太はしずかちゃんが好きだったわけですから、この結婚は成功であるかもしれません。ですが、彼の成功にはドラえもんの存在が欠かすことはできないでしょう。
 漫画の中において、ドラえもんが来た理由はといえば、のび太があまりにも駄目人間であったため、未来から送られてきました。ならば、ドラえもんを手に入れるにはどうすればいいか・・・
 簡単です。のび太のように駄目人間ライフを満喫していればそのうち勝手にくるでしょう。


 11/16にニート君に関してのコラムを書きましたが、彼のように働かず、生きることこそがドラえもんゲットの近道なのは間違いありません。自分の力で何もせずに何でも人に頼り、泣きつくことこそ のび太の真骨頂。
 もっとものび太はのび太で「どらえもーん!」と泣きつく努力は惜しみませんから、ニートたるもの、人に頼るという努力だけは頑張らなければいけません。限界まで親に頼り、生活保護を受けて働かないことこそニート君の目指すものですから。
 全国のニート君たちはみんなドラえもんをゲットするべくのび太の真似をしているのかもしれません。もしかしたらすでに手に入れている人もいるかもしれませんけど。


元ネタはこちら



11/19 最強エキサイト翻訳
 
 エキサイト翻訳ソフトはご存知でしょうか?

 外国のHPなどを見ているときに、活躍する無料サービス。右子もたまにお世話になっています。ですが、あくまで翻訳ソフトですので、必ずしも、求めているような日本語訳をしてくれるとは限りません。

 例えば、エキサイトの英語では(エキサイト英語
shit を翻訳すると、予想通りの和訳。ですが、次にshit!と入れるとおかしな現象が起きるわけで、調子に乗って!を増やしていき、「!!!!」とエクストラメーションマークを4つほどつけると不思議なことが、5つつけると感動できます。
 このネタは有名ですから知ってる人も多いと思いますけど。
 または「まじっすか」と入力して、英訳するとその質問に答えてくれます。

 ほかに、「俺は海賊王になる!!」と入力し英訳すると予想通りの結果、ですが、次に訳された結果を和訳してみると・・・大変な事態に・・・



 次は、中国語に翻訳するときですが、(エキサイト中国語

 「ミスタージャイアンツ」で翻訳してみると(中→日)少し意味不明ですがすごい訳が・・・
 「トーアバいド」で同じようにしてみると、とんでもないことが。
 極めつけは「韓国」です。韓国を入力して翻訳するとおそらく右翼が納得できる和訳が現れます。
 韓国の応用ネタですが、「韓国の威信」と入力し翻訳にかけるとまさしく韓国そのものの実態が。
 または「一次予選敗退」と入力すると・・・



 今回のコラムはほとんど検索して載せたものです。手抜きでごめんなさい。




11/20 ハッスルカレー登場
 
 小川直也さん、橋本真也さんがプロデュースした「ハッスル チキンカレー・辛口」「ハッスル ポークカレー・中辛」が期間限定で発売するようです。
 チキン味のパッケージには小川さん、ポーク味のパッケージには橋本真也さんが出ております。)

 そういえば、橋本さんは以前、1食で1500カロリー、ほぼ一日分のカロリー所得が可能という「破壊王弁当」もプロデュースされていました。
 その後、橋本さんご自身の口から「あんな馬鹿みたいにカロリーが高い弁当 身体にいいわけないだろ。毒だよ毒!!」とうっかり口を滑らせ、東スポで叩かれていたこともありました。
 それからしばらくして、破壊王のAQUA ENERGYというスポーツドリンクが発売され、ドギモを抜かれたことが記憶に新しいです。

 そんな橋本さんが小川さんといっしょにカレーのプロデュース、パッケージを見てみると、やたらと暑苦しいデザイン模様。(パッケージデザインはこちら
 ひょっとしてこのふたりの汗がふんだんに含まれているのかなと思えそうなハッスルな出来にファンは大喜びしそうです。
 おまけにデザインの後ろには悪の総裁らしき高田延彦さんがちゃっかりいるのは一体何を狙っているのかわかりませんが、いい味出しています。

 でも実際にこのカレーのCMが食事中に流れてきたら、ちょっと食欲が減りそう・・・


 小川さんですが、以前「ハッスル音頭」という名前のCDを出しており、ハッスルハッスルと珍妙な歌声をテーマソングにPRIDEの戦いに登場してきたところ、相手選手に秒殺されることもありましたが、CDの売り上げでは、初登場でオリコン50位となかなかの売り上げ。(レスラーにしては)

 どうでもいいですが、お兄ちゃんが、「ハッスル音頭、マツケンサンバ、さくらんぼ」 のみを1週間 聞いていたところ突然狂ったような奇声をあげて、CDラジカセを破壊したことがありました。

このコラムの元ネタはこちら











TOPへ戻る