定款

総則

  1. 本会の名称は「ネットワーク利用技術研究会」とする。
  2. 本会の英文名称は"Network Utility Researching Society"とし、略称を "NURS"とする。発音は「ナース」であり、英語のnurseと同じである。
  3. 本会は事務所を島根県松江市に置く。

目的

  1. 本会はネットワークのより自由な可能性を追及し研究することを目的と する。
  2. 本会は前条の目的を達成するために次の事業を行なう。

会員

  1. 本会の目的に賛同し、会員が入会を認めた者は会員となることが出来る。
  2. 会員は本会の活動に参加することが出来る。
  3. 会員は本会の運営に参加することが出来る。
  4. 会員は次の事由によってその資格を喪失する。
  5. 会員で退会しようとする者は本会に届け出なくてはならない。
  6. 会員が本会の名誉を傷つけ、または本会の目的に反する行為をしたときは、 その会員を除名することが出来る。

運営

  1. 本会の活動上必要な経費は、各人の分担により負担とし、本会は特別に会 計等を持たない。
  2. 本会の活動によって得られた果実は、本会でのサービス提供の費用に繰り 入れる。
  3. 活動上の責任は各個人のものとし、本会は特別に責任を持たない。

もどる