リナックスザウルス用ソフトの総合ソフトウェアライブラリ/レビュー/カスタマイズ これで貴方のリナザウも最強に!
りなざうおもちゃばこ_ロゴ
Last Update 2007年10月02日
▼更新履歴▼
08/02/13
08/02/03にEBt liteが0.4.1-4へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・検索機能のバグ修正をしました。

07/10/05
インターネット」に1つのソフトを追加しました!
 └QBookMark
   NetFrontとOperaのブックマークを一覧表示してブラウザで開くソフト。

とうとう、登録ソフトウェア数が200本に到達しました!(^-^)//""
次は250本目指します!オススメソフトがあったら教えてください♪

07/10/02
ゲーム」に1つのソフトを追加しました!
 └モバイルMahjongg
   積み上げられた牌から同じ絵柄の牌を取り除くゲーム。

07/09/28
マルチメディア」に1つのソフトを追加しました!
 └文庫エディター
   青空文庫形式のファイルを閲覧しながら修正できる文庫ビューア。

07/09/21
07/09/16にFDcloneが2.09eへとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・組込みコマンド copy でフリーズすることがある点を修正。
・カレントディレクトリ喪失時の異常終了を修正。
・リダイレクト記述子 <>, >< の既定ファイル記述子の間違いを修正。
・補助グループの判定が甘かった点を修正。

07/09/16
ゲーム」に1つのソフトを追加しました!
まっちゃんさんに紹介していただきました。ありがとうございます!
 └ZSolitaire
   カードゲームソリティアの詰め合わせソフト。

07/09/14
ユーティリティ」に1つのソフトを追加しました!
 └qpe-clockapplet
   ザウルスの時計の表示形式を自由にカスタマイズできるソフト。
07/09/12
皆さんお久しぶりです!
実は不運な事に、管理人のパソコンがクラッシュしてはや4ヶ月・・・。
やっとこさパソコンが復活した次第です。(^^;)
今までこのサイトを支えてくださっていた皆さん、申し訳ありませんでした。

そんな時も、インターネットはほとんどザウルスでカバー!
まさにザウルス様々状態でした!
そんなザウルスに恩返しする意味も込めて、
これから改めて、このサイトを盛り上げて行こうと思います!
また、そろそろこのサイトをお引越ししようと考えています!
(アクセスカウンタなどの復活メドが立たないので・・・)
リニューアルした「りなざうおもちゃばこ」をよろしくお願いいたします!

復活に伴い、色々なソフトのバージョンアップをチェックしています。
よろしくお願いします。(^^)/
以下、更新されたソフトウェアのリストです。
箇条書きで申し訳ございません。m(_ _;)m

  ・EBt lite・・・Ver.0.3.1-1
  ・q2ch・・・Ver.0.4.14
  ・qpop・・・Ver.0.1.6
  ・CaHDTools・・・Ver.0.37
  ・qrtube・・・Ver.0.2.4
  ・GUIGrep・・・Ver.3.5a
  ・MimeTypeTool・・・Ver.0.2.1c-1
  ・ONScripter・・・Ver.20070826a

他にも、更新確認が漏れている物がありましたら、
教えていただけると大変ありがたいです!(^0^)/

07/05/01
しばらく更新が停滞してしまって申し訳ございません。(>_<)
やっと本業の仕事が落ち着いてきたので、GW前に一気に更新します!
GW明けに、新規ソフト紹介や、レポート作成に取り掛かる予定です。(^0^)/
近いうちに引越しも考えています。カウンターが直らないので。(^^;)

平岡さん、品川コータさん、としおさん、ざうるすさん、e501さんからの
ご報告により
SD driverの対応SDカードを追加しました!
対応報告されたSDカードは以下の通りです。

ご報告ありがとうございました。(^0^)/

本日より第7回アンケートである
「あなたの性別・年齢は?(リナザウユーザー層調査)」を開始いたします!
しばらくお休みしていましたが、久々のアンケートを行います!
SHARPさんがこれを見て、そのユーザー層がうなるような
リナザウを作ってくれる事を祈りましょう!(^0^)/

リンクに「ZaurusFan!」と、「PDA x ケータイ FAN」を追加しました!
両サイト共に、りなざうのファンなんです。(^-^)

07/04/26にFDcloneが2.09dへとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・Linux kernel 2.6.20 に対応。
・INPUTKCODE=utf8 の時のレスポンスを向上。
・空ディレクトリへのアクセス時に異常終了することがある点を修正。
・大容量のフロッピードライブにアクセスできなかった点を修正。

07/04/06
07/03/31に予定表++ for SL-Cxxxが1.1.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ToDoリストの最後の列に分類名を表示するようにした。
 表示するときは他の列幅を短く調整してください。

07/03/26
07/03/24に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.9へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・予定入力のタブ移動順を件名→場所→終日→開始日に変更するオプションを
 「予定表++メニュー」に追加した。
・前バージョンでToDo、名刺ビューアのメモ容量を大幅拡張した際メモ欄に
 ゴミが表示されることがあるバグを修正した。
・[Calendar]キーに本ソフト割当且つ[Calendar]キーでトグル切替ONの
 ときのみ、[Calendar]キーで月→週→一日トグル切替するようにした。

07/03/19
一部更新履歴が06年になっていました。(>_<)ゝ
数人の方にご指摘いただき、修正いたしました。ありがとうございます。(^^;)

07/03/19
07/03/17に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.8へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ToDoとアドレス帳のメモ容量を大幅拡張した。
・前バージョンで完了済ToDoが表示されなくなったバグを修正した。
・月、週、2週、7年ビューアの欄外リスト表示に場所を表示するようにした。

07/03/18にClipAssistantが0.5へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・高速起動に対応。
・終了前に確認ダイアログ表示するように変更。

07/03/18にGUIGrepが3.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・検索パターン、結果表示のフォントをカスタマイズできるようにしました。

07/03/12
07/03/12に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.7へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ToDoの編集でデータがおかしくなる場合があるバグを修正した。
 また、入力直後の一桁の日付表示が前空白となるのを
 前ゼロ表示になるよう統一した。
・予定データのメモ容量が約1KBだったのを標準カレンダー並に大幅拡張した。

07/03/02
やっとこさ、管理人の家にインターネットが開通しました!
これでまた小まめに更新する事ができそうです♪
レポートも書いていくんで、お待ちください。(^0^)
これからも「りなざうおもちゃばこ」をよろしくお願い致します!

07/02/26に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.6へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・月画面でミニカレンダーよる年月日指定機能を追加した。
・国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成17年法律第43号)が
 今年から施行されたのに対応した。

07/02/25にq2chが0.4.10へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・bitwarpでも2ちゃんねる検索が出来るようになりました
・正規表現エンジンがonigurumaになりました
・NGワードの対象URLにIDまで含まれるようになりました
・フォント切り替え時に落ちるバグを修正
・ブックマーク追加で板名が入らなかったバグを修正
・その他が空のときにListモードで検索をすると落ちるバグを修正

07/02/15
07/02/11にq2chが0.4.8へとバージョンアップしました!
配布サイトが変わっていたので、すし〜さんに教えていただきました!
怒涛の更新がなされてますね!ありがとうございます。(>_<)/
変更点は以下の通りです。
・クリックでタブが切り替わらなくなっていたバグを修正。
・q2chルートフォルダが作成されなくなっていたバグを修正。
・ID検索でマルチバイト文字があると無限ループするバグを修正。
・ポップアップメニューの「上へ」「下へ」が効かなくなっていたバグを修正。

07/02/13
07/02/11に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.5へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・アドレスデータの編集/作成/削除機能を追加した。
・7年ビューアを追加した。

07/02/09
Windows Vistaが発売された事でシャープより、
Windows Vistaにおけるパソコン連携ソフトの動作について」
が公表されています!
うーん、まだ自分の中でVistaは見送りですね。(>_<)
新し物好きなのでウズウズしてますが。(^^;)

07/02/07にLapTimeが2.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・選択グラフの表示ズレ修正。
・QVGA表示でグラフタイトルが隠れるを修正。

07/02/06にONScripterが20070206へとバージョンアップしました!
変更点はONScripter 開発日誌をご覧ください。

07/02/05
07/02/03にONScripterが20070203へとバージョンアップしました!
変更点はONScripter 開発日誌をご覧ください。

07/02/02
何やらカウンターが壊れてしまったみたいです。(>_<)
暇を見つけて直しますので、ご容赦ください。m(_ _)m

07/01/26に助十郎が0.2.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・カレンダーのデータをリロードする機能を追加。
・1ヶ月画面で複数の週に渡る期間スケジュールが2段目以降に来た時の
 タイトルの描画位置がおかしかったのを修正。

07/01/19
07/01/17にCaHDToolsが0.36へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・「debug-mode」の選択の有無に関わらずログを保存して
 しまっていたのを修正しました。
 恐らくVer.0.32あたりでエンバグしてしまったのではないかと考えています。
・不要なログ削除のお願い上記の障害により、不要なログファイルが
 保存されてしまっている場合があります。
 デバッグ目的以外には、zaurusのストレージを圧迫するだけで
 何の益もありませんので、削除して頂けますようお願いいたします。
 方法は以下の通りです:
 →CaHDToolsの、日記保存フォルダの直下の、
  "hatena_xxxx","hatenagroup_xxxx","mixydiary"の下に、
  日記のテキストファイルのほかにディレクトリが一つあります。
 →そのディレクトリの中身が「ログ」です。
  これは、cURLを介して行っている通信のログです。
  CaHDToolsは、このログを解析して日記データの抽出などを行っています。
  これは、通信後は不要なものです。
 →不要な方は、フォルダごと消してしまってください。

07/01/09
明けましておめでとうございます!
管理人は実家に帰っていまして、新年最初の更新が今日になってしまいました。
おかげさまで、2006年を越す事ができました。
2007年も、「りなざうおもちゃばこ」をよろしくお願いします!
早速複数のソフトが更新されていましたので、
まとめて紹介させていただきます♪(^0^)/

06/12/29に助十郎が0.1.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ver0.1.0で「成人の日」の日付がおかしかったので調べてみたところ、
 ハッピーマンデーの日付の求め方がおかしい事がわかったので修正しました。

07/01/08にEBt liteが0.2.0-1へとバージョンアップしました!
この年末年始にとうとう0.1になり、怒涛の更新で既に0.2です!
変更点は以下の通りです。
・英語版をリリースしました。
ちなみに、0.1.0-1からの変更点は以下の通りです。

0.1.0-1
・今まで画像メモの修正でイメージノートを使わないといけないという
 不自由さがありましたが、このバージョンから直接EBt lite上で
 手書きメモが修正できるようになりました。

0.1.0-2
・画像取り込みの時に、2バイト文字を使ったファイルを指定したとき、
 正常に動かないことがある問題を修正しました。

0.1.0-3
 メニューの挙動が不評なので階層を深くしました。

0.1.0-4
 画像関係の挙動が怪しかったので修正しました(つもり)。

07/01/04にqrtubeが0.2.2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・とりあえず、簡易再生機能をつけました。

06/12/30にKeroPlayerが0.3.3a-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ビュースタイル対応。

06/12/26にCaHDToolsが0.35へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・通信中でもアプリケーションが終了できるようにしました。
・Mixi日記での画像uploadに対応しました。

06/12/31にzQUASI88が0.6.2z1-2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ベースを QUASI88 0.6.2に移行。
・40文字モードの描画が変だったのを修正。
・割り込みの発生条件と発生タイミングを見直し。
・FDCの一部の処理(SEEKやREAD DIAGNOSTICなど)を修正。
・マウス処理(移動量の設定タイミング)を修正。
・ver0.6.1のバグフィックス。

06/12/26
06/12/24に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.4へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・Outlookで作成したアラーム付予定を同期した場合、
 予定表++でアラームが鳴らないバグを修正した。
・個別休日設定がまだ修正しきれてなかったのを修正した。

06/12/21にEBt liteが0.0.8-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・リンクの一括削除で一つも指示しないで実行した場合はダイアログを
 表示しないように修正しました。
・暗号化メモが編集できてしまう問題を修正しました。
・画像取り込みで、VGAよりも大きいサイズのファイルを取り込むと
 ダウンする問題を修正しました。
・2画面モードの時にリンク操作関連の機能がうまく動かない問題を
 修正しました。
・新規にメモを作成したとき、タイトル欄が選択状態になるように
 修正しました。
・ファイル出力機能(べた、階層テキスト、html)を実装しました。
・ファイル読み込み機能(べた、階層テキスト)を実装しました。
・現在のメモ数・リンク数を表示する機能を実装しました。
・ディレクトリ変更時、変更先のディレクトリにデータがない場合、
 動作がおかしくなる問題を修正しました。
・ディレクトリ変更時、変更先のディレクトリにホームメモがない場合、
 動作がおかしくなる問題を修正しました。
・暗号化メモを起点に「検索(カレントメモにリンク)」を実行すると
 暗号化メモを書き換えてしまう問題を修正しました。

06/12/22にCaHDToolsが0.34へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・Mixi日記のuploadに対応しました。
・Mixi対応に伴い、設定ダイアログの構成を変更しました。
・設定ダイアログでのフォルダ選択時に、新規フォルダを
 作成できるようにしました。
・Mixi対応に伴い、設定ファイルの構成が変更になったため、
 今までの設定のうち、「どのサービスを利用するか」の設定が
 引き継がれませんので、大変お手数ですが、そこだけ再設定をお願いします。

06/12/21
06/12/20にqpopが0.1.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・0x00が含まれる不正なメール(だいたいがspam)で受信が
 完了しないバグを修正。
・日付が不正な値になってしまうバグを修正。

06/12/10にCaHDToolsが0.33へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・日記ダウンロード時にタイトルがうまく切り出せなかったのを修正しました。
・上記で、ダウンロード時の切り出し用キーワードを設定ファイルで
 指定できるようにしました。

06/12/19
06/12/19にqpopが0.0.9へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・メッセージビュー最大化オプションがつきました。
・画像自動表示オプションがつきました。
・アカウント設定画面まわりのバグを修正しました。
・その他バグ修正。

06/12/17にznsyncが0.3-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・A300への対応、不具合の修正

06/12/10に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.3へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・もしかするとアイコンが表示されないことがあるかも知れませんので、
 念のためVer.1.0.3として再公開しました。
06/12/09に1.0.2が公開されていました。
そちらの変更点は以下の通りです。
・名刺ビューアの検索機能を実装した。
・名刺ビューアに「全」ボタンを追加し、
 分類で抽出した全てのデータを表示するようにした。
・「予定詳細画面」並びに「名刺画面」のメモ欄で改行が
 スペース表示される仕様を改行する仕様に変更した。
・入力画面で[D]キーを押すと詳細画面が表示されてしまうバグを修正した。
・「一日」画面のミニカレンダー表示が月曜日スタートの設定時に
 おかしくなるバグを再修正した。
・個別休日設定がおかしくなるバグを修正した。

06/12/06
06/12/02にqrtubeが0.2.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
YouTubeのフォーマット変更に対応。

06/11/28にKeroPlayerが0.3.3-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・XML解析部分全面見直し。
・rbuconvを不要にした。
・作業用一時ファイルを作成しないようにした。

管理人の引越しでインターネット接続がまだされていない為、
現在更新がまちまちとなっており、大変ご迷惑をおかけしております。
時間を見つけて、更新&新HP作成に取り掛かっておりますので、
今しばらく、ご理解のほどよろしくお願いします。m(^-^)m

06/11/28
06/11/26にKeroPlayerが0.3.2-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・kerolist.txtをpodcastフォルダにも置ける様にした。
・mp3以外の拡張子のファイルを持つエントリもリストに登録可能にした。
タグの日時フォーマット解析をparsedateで行うようにした。
・エントリが新着順になっていないRSSに対応した。(追記:不完全です)

06/11/20
インターネット」に1つのソフトを追加しました!
 └Konqueror-ja
   KDEで開発されたWebブラウザに日本語パッチを当てた物。

06/11/17にiCornが0.3.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・上部に選択しているディレクトリのフルパスを表示する機能を追加。
・ファイル数の多いディレクトリを選択すると動作が重くなるのを修正。
・ファイル数の多いディレクトリの中身が全て表示されないのを修正。

06/11/16
2つのソフトウェアが更新されていたので、まとめて紹介します!

06/11/09にMTcalcuが1.3.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・メモリ機能強化。 10個
・上記変更のためレイアウト変更。(CE/CRボタン縮小、メモリ選択ボタン追加)

06/11/11にWellnessDietが2.7へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・メニューの表示ズレを修正。

06/11/15
サイト設立4ヶ月余りにて、200000アクセスを突破いたしました!
ソフトウェア作者様、ホームページ訪問者様、
そして情報提供者様、全ての方々のおかげで、
このサイトを楽しく運営させていただいております♪
この場を借りて、心からお礼申し上げます。m(_ _)m
これからもりなざうおもちゃばこをよろしくお願いします。(^0^)/

また、今現在新しいホームページを作成中です。
設立予定の『pdaXrom Toybox』『We Love Wii!』共に
作成中で、りなざうおもちゃばこの更新が遅れ気味ですが、
これからもしっかり運営していくので、よろしくお願いします♪

06/11/10
Cakeさんのホームページより
sd4pxa255の対応SDカードを追加しました!

06/11/06
新カテゴリ「プログラム・環境」を作成し、1つのソフトを追加しました!
かれーさんに紹介していただきました。ありがとうございます!
 └Nokaji
   リナザウで動作するミニチュア統合開発環境。

06/11/06
本日より第6回アンケートである
「次のZaurusに一番欲しい機能・性能は?」を開始いたします!
rafnorlさんよりアンケート投稿をしていただきました!
SHARPさんの方に懇願する形で、リクエストしてみましょう♪
アンケートのご協力をお願いいたします!

06/10/31
本日にて第5回アンケートである
「メインで使っているPDAは?」が終了しました!
皆さんのご投票、誠に感謝いたします♪
過去の結果を見るには、アンケート欄の「過去」ボタンを押してください。

06/10/31
サムさんの「通勤電車で地下探検Limited」が移転いたしましたので、
リンクの変更を行いました♪(^-^)
それに伴い、以下ソフトウェアのアドレスを変更いたしました。
 └IQNotesWZNotesMemoryMonitorAppletInkWp

06/10/27
Cakeさんのホームページより
sd4pxa255の対応SDカードを追加しました!

06/10/26
リンクとRSSビューアに「SL-C860で大容量SDを」を追加しました!
3桁Zaurus用大容量SDカードドライバを作成されています。(^^)
今後のバージョンアップに期待しましょう!(^0^)/

06/10/26
06/10/25にONScripterが20061025へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・puttext 命令で表示ができなくなっていたバグを修正しました。
・通常の文字表示および puttextでの文字表示において、文字列の最後が
 半角奇数文字の場合に誤って改行されるバグを修正しました。
・画面解像度を自動設定できるようにしました。
 また、Makefile.iPodLinuxをいただいたものに差し換えました。
・Makefile.PSP を更新しました。
・矢印キーの上下で選択項目を循環できるようにしました。
 これに関連して、ショートカットキーの割り当てを見直しました。
・csp コマンドで有効ではないスプライト番号を指定されたときに
 セグメンテーションフォルトを引き起こすことがあるバグを修正しました。

06/10/25
ゲーム」と「ハードウェア」に2つのソフトを追加しました!
どちらも期待の新生ですね♪
特にsd4pxa255は人柱版ですが、かなり嬉しいソフトウェアです。(^0^)/
作者のCakeさんに紹介していただきました。ありがとうございます!
 ├psx4zaurus
 │ プレイステーションのエミュレータ。
 └sd4pxa255
   SL-C7XX/860用で大容量SDカードが使えるようになるドライバ。

06/10/23
06/10/22にMplayerが1.2.0-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・WMV9/VC-1(.wmv)のデコードに対応。
・ARM系でのみ再生出来ないファイルがあった
 ASF demuxerとReal(.rm) demuxerのバグを修正。

06/10/18
マルチメディア」に2つのソフトを追加しました!
両ソフト共に、イズミさんに紹介していただきました。ありがとうございます!
 ├OpieReader
 │ pdbフォーマットも閲覧できる文書ビューア。
 └FBReader
   zip形式で圧縮したファイルも閲覧できる文書ビューア。

06/10/17
3つのソフトウェアが更新されていたので、まとめて紹介します!

06/10/16にKANIMEMOが0.3.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・'本体ディスク/application/' ディレクトリが無い場合に起動できなかったのを修正。

06/10/15にiCornが0.3.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・アイコンのサイズ変更機能を追加。
・アイコンの画像の平行移動機能を追加。
・ディレクトリ選択ダイアログをGUIに変更。
・ツールボタンの位置をツールバーの右側に変更。
・透明色と白が見分けにくかったので背景パターンの色を変更。

06/10/15にzQUASI88が0.6.1z1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・ベースを QUASI88 0.6.1に移行。

06/10/14
2つのソフトウェアが更新されていたので、まとめて紹介します!

06/10/12にファイル一覧作成が0.5-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・テキストファイルの階層型エディタ用のリンクを作成する機能追加。
htmlファイルにする機能追加。
・ドットではじまるフォルダは無視するようにした。

06/10/10にPassWordBoxが1.3へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・隠し機能変更。(内容は機種明記の上、メールにて問合せ下さいとの事)

06/10/11
インターネット」と「マルチメディア」に2つのソフトを追加しました!
 ├urlDownLoader
 │ URLからのテキスト・画像ファイルをダウンロード・表示するソフト。
 └csvStation
   csv形式のデータベースを閲覧できるビューア。

06/10/11
06/10/10にPassWordBoxが1.3へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・隠し機能変更。(内容は機種明記の上、メールにて問合せ下さいとの事)

06/10/10
butuyokumaniaさんの「PDAでTPO@物欲狂抑鬱症」より情報をいただきました!
待ちに待った新Zaurus情報!!!
Sharp Zaurus CMP2000R electronic dictionary」が発表されました!
韓国用?か何かで、まだ日本で発売されるなどの情報は未確定です。
詳しい詳細は分かりませんが、今後の動向に期待です!(^▽^)ゞ
今月のアンケートの結果・コメントにもあるように、
買い替えの時期が来たのかもしれませんね♪(^0^)/
もしかしたら、ただの電子辞書の可能性も拭えませんが。(^^;)

06/10/10
2つのソフトウェアが更新されていたので、まとめて紹介します!

06/10/09にPassWordBoxが1.2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・隠し機能変更。(内容は機種明記の上、メールにて問合せ下さいとの事)

06/10/09に○×問題が2.0-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・Rubyのプロセスが残るバグを修正。
・ソースの文字コードをEUCJPにした。
・問題用のテキストの文字コードをUTF8からShiftJISに変更。
・長文に対応した。

06/10/06
PIM」と「管理」に2つのソフトを追加しました!
貧乏人の手帖はイズミさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
 ├OpieAddressbook
 │ 置き換え版のアドレス帳。
 └貧乏人の手帖
   ローカル上のcgiで動く小遣い帳ソフト。

06/10/05
エディタ」と「ゲーム」に2つのソフトを追加しました!
 ├NxEdit
 │ ターミナル上で動作するテキストエディタ。
 └ONScripter
   リナザウでパソコンの美少女ゲーム等を動かす為の実行エンジン。

06/10/05
レポートの「エミュレータを入れてみよう♪」と
NextTrainを使ってみる!」を少し編集しました。
目次を付けて、見出しを分かりやすくしたつもりです。(^^)

06/10/04
マルチメディア」に2つのソフトを追加しました!
それに伴い、Organの掲載位置を移動しました。
 ├NetRadio selector
 │ ネットラジオを聞く為のプレイヤー。
 └MTracker2
   リナザウでmml2midのmml入力を支援するソフト。

06/10/03
レポートの「リナザウの周辺機器たち」に商品を追加しました!
便利な周辺機器のご紹介、お待ちしております!(^0^)/
 ├アンテナ内蔵コンパクトフラッシュ型GPSレシーバー
 │ リナザウをカーナビ代わりに使えるCFタイプのGPSカード。
 └Aiwa コンデンサーマイクロフォン CM-M350-SC
   リナザウをボイスレコーダー代わりに使えるモノラルマイク。

06/10/02
2つのソフトウェアが更新されていたので、まとめて紹介します!

06/09/30にHIDcontrollerが0.2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・見栄えを良くしてみました。

06/09/29にWZNotesが1.0.1cへとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・1行目タイトルに関する修正。

06/10/02
ゲーム」に2つのソフトを追加しました!
Zau-Tube」のアとマさんの『脳トレシリーズ』です!(^0^)/
 ├○×問題
 │ 自作の問題が使える○×問題、選択問題、一問一答ソフト。
 └旗アゲ
   2人分の旗揚げを行う脳トレゲーム。

06/10/01
本日より第5回アンケートである
「メインで使っているPDAは?」を開始いたします!
リナザウだけに問わず、ご使用されているPDAを教えてください♪
アンケートのご協力をお願いいたします!

06/09/30
本日にて第4回アンケートである
「お使いのリナザウ環境を教えてください!」が終了しました!
皆さんのご投票、誠に感謝いたします♪
過去の結果を見るには、アンケート欄の「過去」ボタンを押してください。

06/09/29
PIM」と「ユーティリティ」に2つのソフトを追加しました!
今回は、『期待の新人シリーズ』です!(^0^)/
 ├助十郎
 │ SimpleZDBを利用したスケジューラ。
 └HIDcontroller
   リナザウがパソコンのUSBマウス・USBキーボードになるソフト。

06/09/28
ゲーム」に3つのソフトを追加しました!
 ├zQUASI88
 │ PC-8801のエミュレータ。
 ├zpc98
 │ PC-9801のエミュレータ。
 └Neko Project II
   本家Neko Project IIのザウルス移植版、PC-9801のエミュレータ。

06/09/27
レポートの「PortaBaseを活用しよう!」を編集しました。
まぐさんからいただいたアドバイスの内容を参考にして、
「簡易フィルターの使い方」や「小ネタ」の追記となっています。(^0^)/

06/09/27
「交通」を「交通・旅」と改名し、2つのソフトを追加しました!
 ├zGPS
 │ GPSを使って緯度・経度を調べれるソフト。
 └潮汐ワイド
   潮汐の変化(潮の満ち引き)をグラフ表示するソフト。

06/09/26
インターネット」と「ユーティリティ」に2つのソフトを追加しました!
 ├AirKeeperモドキ
 │ bitWarp PDAの通信速度を向上させるソフト。
 └Process-Manager
   WhatsUpOnZを簡易化した様なタスクマネージャ。

06/09/21
ゲーム」に2つのソフトを追加しました!
2つ共、王道ゲームのクローンです!(^0^)/
 ├LTris
 │ パズルの王様、テトリスのクローンゲーム。
 └eLoadRunner
   ご存知、ロードランナーのクローンゲーム。

06/09/20
レポートに「PortaBaseを活用しよう!」を追加しました。
データベースと聞いただけで敬遠しがちなソフトウェアですが、
これが意外に簡単で使いやすくて便利なんです!(^0^)/

06/09/20
06/09/18に予定表++ for SL-Cxxxが1.0.1へとバージョンアップしました!
06/09/17に公開されたVer.1.0.0から、正式版となっています!(^0^)v
変更点は以下の通りです。
・予定やToDoを入力した直後に編集画面に移動後キャンセルすると
 表示されなくなるバグを修正した。
・フォントの大きさを各画面毎に3種類から選択可能にした。
・ToDoリスト画面でのソートを細かく設定できるようにした。
 --->予定表++メニュー「ToDo表示設定」画面。
・月画面で[タブ]キーにより欄外リスト表示に移動可能にした。
・「元号/年齢/干支早見表」を搭載した。(各画面で[G]キー)
・検索対象にToDoも追加した。
・その他細かいバグFIXと機能追加。

06/09/14
レポートの「リナザウの周辺機器たち」に商品を追加しました!
便利な周辺機器のご紹介、お待ちしております!(^0^)/
 └FMデジタルステレオトランスミッター(IS-95)
   複数の電源対応のFMデジタルステレオトランスミッター。

06/09/14
エディタ」と「管理」に2つのソフトを追加しました!
 ├GraphIt! Lite
 │ 色分けされた関数グラフを複数生成する事ができるソフト。
 └Yellow!
   フローチャートやダイアグラムを使い、生産管理ができるソフト。

06/09/12
5つのソフトウェアが更新されていましたので、まとめて紹介します!
最近、ソフトウェアの更新ラッシュで嬉しい限りですね♪

06/09/11にCaHDToolsが0.32へとバージョンアップしました!
自分の個人的なブログをはてなに変えたい勢いです。(^▽^)
変更点は以下の通りです。
・NKFが不要になりました。
・ブラウザでログイン画面を起動する際に、ログイン後、
 自分の日記に自動的に移動するようにしました。
・カレンダーから日付を指定できるようにしました。
 ショートカットキーは[C]です。
 また、カレンダー内では、[Shift+矢印]で年・月の移動ができます。

06/09/11にファイル一覧作成が0.3-2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・アイコンが綺麗な物に変更されました。

06/09/11に数字探しが1.0-3へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・アイコンが綺麗な物に変更されました。

06/09/11に暗算とれーなーが1.1-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・アイコンが綺麗な物に変更されました。
・記録をつけられる様になりました。
・音を鳴らせる様になりました。
・桁を変えられる様になりました。
・設定を保存できる様になりました。

06/09/11にRubyタイピングが0.1-2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・アイコンが綺麗な物に変更されました。

06/09/11
複数のソフトウェアが一挙に更新されていましたので、まとめて紹介します!

06/09/09にqrtubeが0.2.0へとバージョンアップしました!
匿名希望さんには、この場を借りてお礼申し上げます!

06/09/09にファイル一覧作成が0.3-1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・処理終了後窓が消えないようにした。
・フォルダ選択窓つけた。

06/09/09にWellnessDietが2.6へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・月別記録の年月表示ミス修正。

06/09/09に車燃費が1.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・開始日修正が出来ないを修正。
・月別記録の年月表示ミス修正。

06/09/11
ゲーム」に1つのソフトを追加しました!
Zau-Tube」のアとマさんのソフトウェア公開の早さには敬服いたします!
自分は適当にですら作れませんから。(^^;)
 └暗算とれーなー
   その名の通り、暗算のトレーニングをするソフト。

06/09/08
06/09/06にMimeTypeToolが0.2.1aへとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・desktopkファイルに空のMimeType行があった場合に落ちるバグ修正。

06/09/07
06/09/07に数字探しが1.0-2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・音が鳴るようにしました。
・ハイスコアを記録するようにしました。

06/09/07
レポートの「リナザウの周辺機器たち」を少し編集しました。
これから、まだ見つかっていない便利アイテムを増やしていきたいと思います!

06/09/07
PIM」と「インターネット」に2つのソフトを追加しました!
 ├automail
 │ qtmailで定期的にメールを送受信するソフト。
 └znsync
   Todo・カレンダーをLotusNotesと同期するソフト。

06/09/06
インターネット」と「ユーティリティ」に2つのソフトを追加しました!
 ├Gaim
 │ 複数のメッセンジャーに対応したソフト。
 └ircp
   赤外線ポートを使い、ファイルの転送ができるコマンドラインツール。

06/09/05
管理」と「交通」に4つのソフトを追加しました!
 ├PassWordBox
 │ Javaで作成されたパスワード管理アプリ。
 ├WellnessDiet
 │ 体重の推移を記録・グラフ表示するソフト。
 ├LapTime
 │ マラソンのラップタイムを比較しグラフ表示するソフト。
 └車燃費
   車の燃費を記録・グラフ表示するソフト。

06/09/04
ユーティリティ」に2つのソフトを追加しました!
 ├ファイル一覧作成
 │ 指定フォルダにあファイルを一覧にしてテキストに書き出すソフト。
 └qcoptest
   QCopメッセージを受信して、画面表示&ファイルに記録するソフト。

06/09/04
06/09/03にCaHDToolsが0.31へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・一部特殊文字(俗に言う「機種依存文字」:丸付数字等)が
 文字化けするバグを修正。

06/09/01
ブログ形式を取っている情報サイトも多いので、
全てのレポートに「トラックバックシステムβ」を導入しました!
使用していただけると、こちらのサイトにトラックバックが貼られます。
気づき次第、こちらからもトラックバックさせていただく予定です。(^^ )ゞ
β版なので不具合があるかもしれませんが、よろしくお願いします!

06/09/01
本日より第4回アンケートである
「お使いのリナザウ環境を教えてください!」を開始いたします!
皆さんどのようにカスタマイズしていますか?(^-^)
アンケートのご協力をお願いいたします!

06/08/31
本日にて第3回アンケートである
「このホームページに求める物は何ですか?」が終了しました!
皆さんのご投票、誠に感謝いたします♪
過去の結果を見るには、アンケート欄の「過去」ボタンを押してください。

06/08/31
ゲーム」に3つのソフトを追加しました!
数独を求めて検索して来られた方が複数人いましたので、数独シリーズです!
 ├ZSudoku
 │ Javaで作成された数独ゲーム。
 ├Zudoku
 │ 非常にシンプルで綺麗なデザインの数独ゲーム。
 └数独
   ナンバープレースの部屋の問題が利用できる数独ゲーム

06/08/31
06/08/31にMimeTypeToolが0.2.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・mime.typesに空行が存在すると落ちるバグ修正。
・設定反映時に.mimetypes.cache生成の為
 「ホーム画面設置」を起動できるようにした。
・メッセージが画面からはみ出さないように修正。
・「情報」でのmmimetypes表示をQListViewに変更。

06/08/31
RSSビューアに「+D モバイル」を追加しました!
最新リナザウ情報の発表が楽しみですね♪

06/08/30
インターネット」に2つのソフトを追加しました!
 ├JLoader
 │ 指定したサイトのファイルを全てダウンロードできるソフト。
 └OpieFtp
   GUIでとても分かりやすいFTPクライアント。

06/08/30
リンクとRSSビューアに「無茶な実験室ココログ出張版」を追加しました!
EBt liteの最新制作情報が書かれてるので、とても楽しみです♪
そろそろリンクが増えて来たので、リンク集を作りたいと思います。(^^;)

06/08/29
ユーティリティ」と「ゲーム」に4つのソフトを追加しました!
 ├TMClock
 │ リナザウが置時計の様に使えるソフト。
 ├算盤
 │ 日本の電卓、算盤が弾けるシミュレータ。
 ├オルガン
 │ 小さ目のオルガンが奏でれるシミュレータ。
 └Qneko
   画面上を走り回る猫のデスクトップアクセサリ。

06/08/28
インターネット」に1つのソフトを追加しました!
 └qrtube
  YouTubeの動画を検索し、ダウンロードできるソフト。

06/08/25にMimeTypeToolが0.2.0へとバージョンアップしました!
・アプリケーション以外のタブも操作可能にした。
・mimetypeの追加と削除機能追加。
・desktopリスト以外にフォーカスがある場合に、
 情報ボタンでmime.typesを表示するようにした。
・設定変更反映の際に再起動を不要にした。

06/08/22にFDcloneが2.09へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・内部変数 IMEKEY, IMEBUFFER の追加。
・内部変数 BASICCUSTOM の追加。
・内部変数 PROGRESSBAR, PRECOPYMENU の追加。
・内部変数 SAVEDIRHIST, DIRHISTFILE の追加。
・内部変数 FUNCLAYOUT の追加。
・内部変数 MESSAGELANG の追加。
・内部変数 LANGUAGE 等の設定値に UTF8-iconv の追加。
・内部変数 UTF8ICONVPATH の追加。
・%JI マクロの追加。
・内部変数 SORTTYPE にアーカイブブラウザのソート保存機能を追加。
・内部変数 ANSIPALETTE に実行ファイルの配色を追加。
・組込みコマンド setroman, printroman の追加。
・組込みコマンド bind が F20 までコメント指定可能に。
・疑似端末メニューに漢字入力を追加。
・疑似端末メニューの文字コード入力で漢字コードに対応。
・PTYMODE=1 時に Cygwin でフリーズしていた点を修正。
・ログ出力指定時に異常終了することがある点を修正。
・UTF8 のファイル名が扱えない点を修正。
・UNICODEBUFFER=1 時に UTF8 環境で異常終了する点を修正。

06/08/24
アンケートからの要望により、新たに「BBS」を設置しました!
質問BBS」と「雑談BBS」を設置しましたので、活用してください♪
BBSは「ヘルプ」を良く読んでから活用してくださいね♪
リナザウユーザーの皆さんで、交流し合いましょう!(^0^)/

06/08/23
ゲーム」に2つのソフトを追加しました!
両ソフト共にサムさんからご紹介いただきました。ありがとうございます♪
 ├Rubyタイピング
 │ 脳を鍛える!?リナザウのタイピングゲーム。
 └数字探し
   ランダムで連続した数字を順番に探して押していくゲーム。

06/08/22
レポートに「エミュレータを入れてみよう♪」を追加しました。
昔懐かしなゲームで、ノスタルジィな気分に浸ってください。(^-^)
リナザウという名の、最強携帯ゲーム機が今ここに!

06/08/21
sikouさんからのご報告により
SD driverの対応SDカードを追加しました!
ご報告ありがとうございました。(^0^)/

06/08/21
サムさんからのご報告により
このサイトの更新履歴の内容が、Operaブラウザにて
はみ出るという問題を修正いたしました。
更新履歴の形式を変えた時に確認漏れしていた様です。(^-^;)
報告していただいたサムさんには、御詫びと共に感謝いたします。m(_ _)m

06/08/21
06/08/18に、本家SHARPにて「ザウルス宝箱」の移設後継である、
Zaurus SL Soft Library」が立ち上がりました!
「りなざうおもちゃばこ」のライバル出現ですね!(^0^)/
同時に、ザウルスもまだまだこれからという事ですので、
共存して頑張りたいと思います!!!

06/08/21
お盆の間に2つのソフトウェア更新がありましたので、
まとめて紹介させていただきます!(^0^)/

06/08/10にMTcalcuが1.3.0へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・バグ修正
・時間計算(60進数)

06/08/13にZEditorが3.5.4へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・バグ修正

06/08/21
リンクとRSSビューアに「cooldadのモバ日記」と、
はけの徒然日記」を追加しました!
cooldadさんのサイトは、W-ZERO3も掲載されており、後学に役立ちます♪
はけさんのサイトでは、ご存知なソフトウェアも公開されています。(^-^)

06/08/21
とうとうお盆が開けてしまいました。
皆さんはどうお過ごしだったのでしょうか。(^-^)
私の方は実家環境でなかなか更新するのが難しかったので
閲覧に来られた方々には申し訳ない事をしました。(>_<)
これからまた頑張って更新していくので、
これからもリナザウおもちゃばこをよろしくお願いします!

06/08/11
明日からお盆休みですね!
私は実家まで車で丸1日かけて帰省いたしますので、
明日は確実に更新できないと思われますが、ご了承ください。
実家でも暇を見つけてポチポチと更新する予定です。(^-^)
皆さんも有意義なお盆休みをお過ごしください!(^0^)/

06/08/11
リンクとRSSビューアに「prismatic paint」を追加しました!
絵心が全く無い自分には眩しいサイトです。(^^)
これからも素敵なグラフィックスソフトに期待です!(^0^)/

06/08/10
このサイトから2人目のリナザウ購入者が出ました!
新規ユーザ増加に貢献できて非常に嬉しいです!(^0^)/
これからも「りなざうおもちゃばこ」をよろしくお願いします♪

06/08/10
PIM」に2つのソフトを追加しました!
また、Dairy Graphを専用ページにリンクしなおしました。
 ├予定表 Monthly JViewer
 │ SL−A300/SL-5xxxの月間予定表ビューア。
 └X-Diary
   数年前の日記を見比べながら日記を書くソフト。

06/08/09
更新履歴とスクロールバーの表示形式を変更しました!
更新履歴の方は、ソフトウェア等も直接リンクされる様になったので
素早く更新を確認する事ができると思います。(^-^)

06/08/09
RSSビューアに「ザウルスのある生活」を追加しました!
最新の情報をいち早く仕入れてらっしゃるので、
自分としてもRSSビューアに追加できて便利です♪

06/08/08
06/08/05にZauCashが1.3へとバージョンアップしました!
ZauCashZaifを追いつけ追い越せの勢いですね!(^0^)/
変更点は以下の通りです。
・週単位や月単位の集計ができるようにした。
・費目やメモに同じ項目が複数登録できてしまう不具合を修正した。
・ファイルの読み込み処理を若干改善した。起動が少し早くなるはず。

06/08/08
マルチメディア」と「ゲーム」に4つのソフトを追加しました!
 ├FNViewer
 │ FreeNoteQtのfree形式を見る事ができるビューア。
 ├Iai-Master
 │ スタイラスを使った、直感的なアクションゲーム。
 ├Fish
 │ リナザウ内で熱帯魚が飼えるソフト。
 └Z-Rally
   豊富なコース数のラリーレースゲーム。

06/08/08
リンクとRSSビューアに「PDAでTPO@物欲狂抑鬱症」を追加しました!
私のサイトを素敵なバナーで紹介してくれています。(^^)
リンク&RSS共に募集しておりますので、よろしくお願いします!

06/08/07
トップページに「関連サイト新着情報」のRSSビューアを追加しました!
RSSを配信されているサイトの新着情報をゲットしています。(^0^)/
RSSを使用されているサイト管理人の方は、よろしければ
相互リンクと共にRSSの表示を募集しているので、よろしくお願いします!
それに付きまして、HP情報の「リンクについて」を更新しました。
今現在は「りなざうテクノウ」のRSSが使用されています。

06/08/07
クリックで1円募金できる「あしたのもとクリック募金」のアクセス数が
皆様のご協力により、100クリック(100円)を越えましました!
ご協力ありがとうございます。m(^^)m

06/08/04
06/07/30にCaHDToolsが0.30へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・cURLのライブラリをリンクして使うように改め、
 cURL実行バイナリが不要になった。
・"cookieを使う"オプションを正常に動作するように修正。
・日記の編集で、ZEditorに加えてyEditとも連携するようになった。
・日記の表示で、NetFrontに加えてOperaと連携するようになった。
・NetFront/Operaで、はてなのログイン画面を表示する
 ショートカットキーが設置された。
・日記の保存フォルダの生成形式を、年・月などの単位で分類可能になった。
・「エラーチェック」機能を削除した。

06/08/04
06/07/28にWZNotesが1.0.1bへとバージョンアップしました!
また、現在ベータバージョンの1.0.1c-beta2も配布されています。
変更点は以下の通りです。
・関連付け起動のバグ修正。
・1行目タイトル時の新規ノード追加でのバグ修正。
・ファイル読み込み時の1行目タイトル反映バグの修正。
・1行目タイトルの反映タイミングを修正。
・外部アプリケーションの実行に関する要望組み込み。
・ファイルオープンダイアログにて直前の拡張子の記憶。

06/08/03
マルチメディア」と「グラフィックス」に3つのソフトを追加しました!
 ├Just Reader
 │ テキストタップで辞書が引ける文書ビューア。
 ├JustReader+
 │ EB*/EPWING形式の辞書も引ける様に改良された文書ビューア。
 └KANIMEMO
   さっと起動してメモして閉じるだけといった簡易メモ。

06/08/03
トップページ右下に、ページランクの表示プログラムを貼り付けました!
まだまだ駆け出しなのでページランクは0ですが、
数字がが上がっていく様に頑張りたいと思います。o(^0^)○

06/08/02
hiroさんからのご報告により
SD driverの対応SDカードを追加しました!
ご報告ありがとうございました。(^0^)/

06/08/02
キッドさんから励ましのメールをいただきました。
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!m(^-^)m

06/08/02
06/07/28にFDcloneが2.08eへとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・カスタマイザの ANSIPALETTE 項目をメニュー化。
・カスタマイザの PTYMENUKEY 項目をキー入力による設定に変更。
・カスタマイザで EDITOR, PAGER 等の内部変数を設定できるよう修正。
・SORTTYPE の設定が即座に反映されない点を修正。
・sparc64 環境で異常終了する点を修正。
・PTYMODE=1 時に UTF8 環境でカーソル位置がおかしくなる点を修正。
・書込み権のないディレクトリコピー/移動に失敗する点を修正。
・ドライブ名を冠したファイル名補完に失敗していた点を修正。
・SFN 表記のディレクトリタイムスタンプ変更失敗を修正。(MS-DOS 版)

06/08/02
06/07/24にMTcalcuが1.2.2へとバージョンアップしました!
こっそりバージョンアップされていましたね。(^-^)
変更点は以下の通りです。
・ビットシフトに対応。
 左シフト(Func-> "<")
 右シフト(Func-> ">")
 ただし、マイナスの値はNG

06/08/02
レポートに「リナザウの周辺機器たち」を追加しました。
外側からもリナザウをカスタマイズしてください!
周辺機器の方でもまとめられたサイトを目指したいと思います。(^0^)/

06/08/01
本日より第3回アンケートである
「このホームページに求める物は何ですか?」を開始いたします!
そろそろ紹介するソフトも層が薄くなってきたので
運営方針をアンケートしたいと思います。(^^)
アンケートのご協力をお願いいたします!

06/07/31
本日にて第2回アンケートである
「リナザウにどのようなソフトが欲しいですか?」が終了しました!
皆さんのご投票、誠に感謝いたします♪
投票結果を見るには、アンケート欄の「過去」ボタンを押してください。

06/07/31
新カテゴリ「データベース」を作成し、4つのソフトを追加しました!
カテゴリが増えて来たのでソフト数次第でそのうち統合します。(^^;)
 ├PortaBase
 │ 自分で項目が設定できるデータベースソフト。
 ├Qtjiten
 │ Ztenの大元となる辞書引きソフト。
 ├Zten
 │ 複数辞書の同時検索、串刺し検索などが便利な辞書引きソフト。
 └Zten改
   Ztenの改良版で、早い検索スピード、広い参照画面が特徴的。

06/07/28
ゲーム」に4つのソフトを追加しました!
 ├FALLING TOWER SDL
 │ 崩れ落ちる塔を上へ上へと登っていくゲーム。
 ├Gomoku Moro
 │ グラフィックが非常に綺麗な五目並べ。
 ├Miss Driller
 │ どことなくMr.Driller風なアクションパズル。
 └BilliardZ
   グラフィックが綺麗な作りのビリヤードゲーム。

06/07/28
ソフトウェア各ページのレイアウトを変更しました。
・「ゲーム」のアンカー項目をジャンル別に分別。
・「ユーティリティ」のアンカー項目を順番変更。
・ページトップにアンカー項目へのリンクを追加。
・アフィリエイトの配置テスト、試行錯誤中。

06/07/27
06/07/27にWZNotesが1.0.1aへとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・コマンドラインからの引数起動に対応。
・本文1行目をタイトル行として表示。

06/07/27
マルチメディア」と「ゲーム」に3つのソフトを追加しました!
 ├QFlashPlayer
 │ Flashのswfファイルを再生できるプレイヤー。
 ├MakingMatador
 │ ドミノを使った上海に似たルールのパズルゲーム。
 └MakingPairs
   隣同士のドミノでペアを作っていくパズルゲーム。

06/07/26
Kenjiさんの「ザウルスのある生活」をリンクに追加しました!
様々な新着情報がブログ形式で配信されています♪

06/07/25
06/07/25にモバイルREVERSIが1.0.1へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・人間同士の対戦による不具合を修正。

06/07/25
当HPより、SL-C3200を購入された方がいらっしゃいました!
新しいリナザウユーザーの増加に貢献できて非常に嬉しいですね。v(^^)v
これからも「りなざうおもちゃばこ」をよろしくお願い致します!

06/07/25
サイト内検索を改良しました!
より細かく検索できるようになった、はずです。(>_<;)
複数単語を使う場合は半角スペースをお入れください。

06/07/25
インターネット」と「ユーティリティ」に3つのソフトを追加しました!
 ├ICQ2Go!
 │ Javaアプレット版ICQをリナザウで動かすソフト。
 ├CronInet
 │ 定期的にメールチェックやWWWページの巡回をするソフト。
 └QPOBox
   変換候補機能の付いたローマ字入力ができるIM。

06/07/24
くらもちさんからのご報告により
SD driverの対応SDカードを追加しました!
ご報告ありがとうございました。(^0^)/

06/07/21
筑集眺餅さんからのご報告により
SD driverの対応SDカードを追加しました!
ご報告ありがとうございました。m(^-^)m

06/07/21
インターネット」と「ユーティリティ」に3つのソフトを追加しました!
 ├yahoonewsTTR
 │ Yahoo!ニュースを取得できるソフト。
 ├NetHelper Applet
 │ ネットワーク接続/切断時に任意のスクリプトを実行。
 └InputHelper Applet
   キーボードで操作できるマウスカーソルを表示。

06/07/21
Amazonの方で、数点の商品を購入していただき、紹介料をいただきました。
ほんの小額の紹介料ですが(150円程)やる気に繋がりますね♪
まことにありがとうございます。(^人^)
これからも「りなざうおもちゃばこ」をよろしくお願いいたします。(^-^)/

06/07/21
各ページに配置されていたAmazonの画像広告を外しました。
全く関係の無い広告ばかり表示されていたので。(^^;)
文字だけで閲覧の邪魔にならないAdsense系の承認が降りる様に頑張ります!

06/07/20
レポートに「NextTrainを使ってみる!」を追加しました。
PDAでもパソコンでも携帯電話でも使える汎用時刻表データを使いこなそう!

06/07/20
新カテゴリ「交通」を作成し、4つのソフトを追加しました!
また、「ざうもに」をこちらに移動しました。
 ├CaTrain
 │ 見やすいインターフェースのNextTrain対応ソフト。
 ├TTimeTrain
 │ JavaからQt版に移植されたNextTrain対応ソフト。
 ├ntrain
 │ 色分け機能も搭載したNextTrain対応ソフト。
 └TrainTime
   シンプルで分かりやすいNextTrain対応ソフト。

06/07/19
インターネット」と「ユーティリティ」に4つのソフトを追加しました!
 ├MailChecker
 │ POP3サーバからメールのチェックを行います。
 ├ncftp
 │ ターミナル上で動作する高機能なFTPクライアント。
 ├ClipAssistant
 │ クリップボードの内容を自動的に収集して溜め込み、編集できる。
 └GUI Grep
   複数のファイルから正規表現を用いて文字列を検索する。

06/07/19
レポートの「Ruby + Ruby/Qteの導入!」に解釈間違えがあり、
修正の為、一度引っ込めます。
ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

06/07/18
レポートに「Ruby + Ruby/Qteの導入!」を追加しました。
リナザウ初心者の方は参考にしてください♪

06/07/18
団長Zさんに投稿していただいたアンケートを実施しました!
皆さんの投票を心からお待ちしております♪
尚、HPと合わせる為に投稿された項目名を変更させていただいております。
そこの所、ご了承ください。m(_ _)m

06/07/18
インターネット」と「ユーティリティ」に2つのソフトを追加しました!
 ├qtrdesktop-jp
 │ リナザウ用のリモートデスクトップクライアント。
 └Clippim
   クリップボードの中身をPIMに効率よく登録できる。

06/07/18
なぜかyahoo.co.jpドメインのメールアドレスから送られてきた
お問い合わせの返信が全て返ってきてたので、再送信いたしました。
お問い合わせされた方はお手数ですがご確認ください!

06/07/16
本日より第2回アンケートである
「リナザウにどのようなソフトが欲しいですか?」を開始いたします!
団長Zさんよりアンケート投稿をしていただきました!
皆さんの欲しいソフトを投票ください♪(^0^)
アンケートのご協力をお願いいたします!

06/07/15
本日にて第1回アンケートである
「りなざうは主に何をする為に使用していますか?」が終了しました!
皆さんのご投票、誠に感謝いたします♪
投票結果を見るには、アンケート欄の「過去」ボタンを押してください。

06/07/14
06/07/14にVisualBoyAdvanceが1.7-2へとバージョンアップしました!
変更点は以下の通りです。
・高速化。
・コンソールから起動すると QVGA で起動。
・5678 で リアルタイムロード Shift+5678 でリアルタイムセーブ。
・9 で動的に frameskip +1。
・0 で動的に frameskip -1。
・ctrl + l で fps値の表示トグル。
・--auto-frameskip の上限値を 9 から 4 に変更。
pdaXrom版というのもありますが、そちらと間違えないようにしてください。

06/07/14
PIM」と「ゲーム」に2つのソフトを追加しました!
gwCalcは無銘闇人さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
 ├gwCalc
 │ ビュースタイルにして使うのに便利な電卓です。
 └KPacman
  言わずと知れた、パックマンのクローンです。

06/07/13
エディタ」と「ユーティリティ」と
マルチメディア」に4つのソフトを追加しました!
RQRはcooldadさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
 ├RQR
 │ メール、アドレス、文字列などからQRコードが生成できるソフトです。
 ├MimeTypeTool
 │ アプリケーションとファイルの関連付けを行います。
 ├ipkginfo
 │ インストール済みipkgやメモリ上のipkgを一覧表示します。
 └zvol
   ターミナル上で音量の調節が行えます。

06/07/11
「ダウンロード」に2つのファイルを追加しました!
プログラムをリハビリしてソフトの方を公開したいですね。(^^;)
 ├eFTP用アイコン
 │ eEditのアイコンを改造して作った物です。
 └リナザウカウンター画像
   リナザウ用HPのカウンターに使える素材です。

06/07/10
管理」に1つのソフトを追加しました!
 └Daily Graph
   グラフで視覚的にデータを管理できるソフト。

06/07/10
日本版VisualQのダウンロード先を発見しました!
さすがインターネットアーカイブ!(@_@)

06/07/08
ユーティリティ」に1つのソフトを追加しました!
団長Zさんの新規ソフトウェア公開となります!
 └Zfilesum
  HDDやカードの容量を算出し、ソートして表示するソフト。

06/07/08
ひろりんさん、はづさん、カレーさん、isshyさんからのご報告により
SD driverの対応・非対応SDカードを追加しました!
ご報告ありがとうございました。m(^-^)m

06/07/07
カウンタをオリジナルカウンタにしました!
リナザウのビュースタイルをいじって作成しただけですが(^-^)

06/07/07
PIM」と「ユーティリティ」と
グラフィックス」に3つのソフトを追加しました!
 ├NeoCal
 │ 7つのモードを搭載した、海外製の置き換え版電卓。
 ├ZBench
 │ リナザウ用のベンチマークテストを行うソフト。
 └IconEdit
   カラーピッカーを搭載した、アイコンエディター。

06/07/07
リンクにリナザウ情報サイトの総本山!「りなざうテクノウ」と
デュアルブート大作戦!「通勤電車で地下探検Limited」を追加しました!
私が最初に宣伝をさせていただいた、たった2つのサイトです♪
この2つだけで波状効果を生んだのですから、流石ですね!(ノ゚ο゚)ノ
リンクが増えてきましたら別途ページを作成いたします。

06/07/07
Googleを利用したサイト内検索を調整しました。
これで問題なくサイト内検索ができるはずです♪

06/07/06
eFTPにオリジナルアイコンを作成しました!
eEditのアイコンをいじっただけですが。(^^;)
間違いを無くす為に、青色に変えてみました♪
希望する方が居るのであれば、ダウンロードにて配布します!

06/07/06
各ページにAmazonおまかせリンク(ベータ版)を設置してみました!
サイトの内容に沿った商品が表示されるそうです!
皆さんにとって有意義な商品が提供できると良いですね♪
しばらく試してみます。(^-^)

06/07/06
新カテゴリ「ハードウェア」を作成し、1つのソフトを追加しました!
SD driverはカレーさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
 └SD driver
  SL-C3000,3100,1000で2GB以上のSDカードが使えるようになるドライバ。

06/07/05
HP情報に「アンケート募集」ページを作成しました!
皆さんの考えた、面白いアンケートを投稿してください!(^0^)/

06/07/05
インターネット」と「マルチメディア」に3つのソフトを追加しました!
 ├mboxexport
 │ SL-C7xx/B500シリーズのメールボックスをmbox形式でエクスポート。
 ├TTextReader
 │ mbox形式などをツリー状に表示できるテキストリーダ。
 └TinyViewer
   2分割画面でプレビューしながら見れる総合ビューア。

06/07/05
HP情報の「HPの発祥理由」ページを
このHPについて」に変更し、内容を追記しました。

06/07/05
Operaがダウンロードできなくなっていましたので、
レポートの「日本語入力可能なOperaの導入」に対策を記述しました。

06/07/04
ワンクリックアンケートを設置しました!
今後のHP発展の為に、回答よろしくお願いします♪

06/07/04
ユーティリティ」と「管理」と「ゲーム」に4つのソフトを追加しました!
 ├FDclone
 │ ターミナル上で動作するファイル管理ツール。
 ├embeddedkonsole-ja
 │ もう1つの有名なターミナル。
 ├履歴書 For Zaurus
 │ 学歴を管理して履歴書作成を補助。
 └モバイルTap and Tap
   積み上げられたブロックをタップして消すゲーム。

06/07/03
公開3日目にしてアクセス数1000人突破!
りなざうテクノウ」の所で宣伝したら、瞬く間に!
恐るべし、「りなざうテクノウ」ですね。w(゚o゚)w オオー!

06/07/03
ユーティリティ」と「グラフィックス」に6つのソフトを追加しました!
 ├Explorer
 │ 海外製のシンプルなエクスプローラ。
 ├ファイルクリッパ
 │ ファイルのパスをクリップボードにコピーする。
 ├Tab Manager
 │ ツリー状に表示するホーム画面のタブ設定。
 ├qpe-embeddedkonsole-ja
 │ より使いやすくカスタマイズされたターミナル。
 ├QT写ビーム
 │ 赤外線通信で携帯と写メ交換。
 └ZColorAdjust
   リナザウとパソコン間の色の違いを調整。

06/07/03
更新チェッカーに登録可能なソフトウェアを登録しました!
ソフトウェア専用ページがある物は早急にカバーできます。
blog系や自動更新系は毎日見るしかないですね。(^^)

06/07/03
早くもリンクミス発見。(^^;)修正しました。
鳴家のリンク先がMaidMailになっていました。

06/07/01
zhong-zauさんから励ましのメールをいただきました。
本当にありがとうございます!(^^人)

06/07/01
ホームページ公開!末永くよろしくお願いします☆
ユーザーの皆様が飽きない様に更新頑張ります!

06/06/01
ホームページ作成開始!
DreamWeaverの体験版期間で作り上げるという荒業を強行。


現在の登録ソフトウェア数
 200本!

 ▼おもちゃばこ内検索▼



▼オススメ商品▼
無限∞プチプチボールチェーン
夢のぷちぷち♪感動体験!

文房具屋で替芯が買える!
リナザウ用スタイラス「ぺんとぴあ」




メニュータイトル_ソフトウェア

メニュータイトル_ダウンロード
メニュータイトル_レポート

メニュータイトル_BBS

メニュータイトル_リンク
Zaurus SL-C3200
6GB・HDD搭載!
Zaurus SL-C3200
Zaurus SL-C1000
278g軽量!
Zaurus SL-C1000

質問 あなたの性別・年齢は?
(リナザウユーザー層調査)
男-10歳代
男-20歳代
男-30歳代
男-40歳代
男-50歳代
男-60歳以上
女-10歳代
女-20歳代
女-30歳代
女-40歳代
女-50歳代
女-60歳以上
その他

コメント




結果結果 過去の投票過去 Petit Poll SE ダウンロード 管理

HP情報

スポンサードリンク



クリック募金

系列HP(誠意製作中!)
完成度:
25%



Wii情報・批評サイト
「We Love Wii!」
完成度:
10%

関連サイト新着情報