@Nemoto's presents

未成年の禁酒・禁煙法の父

根本正のホームページへようこそ!


根本正の写真

根本正(ねもとしょう:1851-1933)
未成年の禁酒・禁煙法の父、根本正を再評価しよう!
禁酒・禁煙法、義務教育無料化などの業績から青少年健全育成の父、とも呼ばれ始めています。

 加藤先生のサイトに根本正が自らの言葉で語った「回顧八十一年」登場!! 今蘇るリアルな根本正の心情に是非触れてください!!
根本正顕彰会制作「根本正の生涯」ほか好評配布中!顕彰会公報遠藤さん(電話029-298-6323)まで
数量限定、必携の資料です!!お早めに。「インターネット版正伝で見た」と言って。
明治期。剛力、短躯、クリスチャンにして英語に堪能。板垣退助に請われて愛国公党に参加。榎本武揚の命により移民政策のための現地調査に世界を馳せ、帰国後は代議士として活動。未成年の禁酒に関する法案を21年の歳月をかけ執念で成立させた男。未成年の禁煙、義務教育の無料化などの法案をつぎつぎと提出し、国会における彼の信念の戦いは続いた。
 現在の未成年の禁酒・禁煙法、ヘボン式ローマ字、無料の義務教育はたった一人の男の奮闘からはじまったのだった...

インターネットで読む今まで語られることのなかった根本正伝です。Click here!



(以下の2バージョンは最新では有りませんが...)
ジャイアントケルプVer.--->Ver.2001.04.03一括ダウンロード約65KB --
リンク、画像を削って全文を一まとめにしてあります。オフラインで読むのに便利です。
--
ジャイアントケルプバージョンとは?
Palm機のドキュメントビュワー用にDOCファイル化しました。
電子版「根本正伝」 (48kB)<--Save As...をお試しください。

禁酒・禁煙法の父、根本正の新着情報
関係連絡先一覧もあります。

Copyright(C) Tadashi Nemoto CONTACT! | to @Nemoto's