2011年のひとりbbs

ひとりbbsへ戻る 2010のbbs 2009のbbs 2008のbbs 2007のbbs 2006のbbs

12/31 今年も終わりですね 全然サイト更新してない…

皆さま今年はどんな年でしたか?ボクは自己採点すると70点の年でした。結構よかった。絵を描いてて気づいた点も多かったし、出会いも色々あった気がするし。29日にスーパーパチスロ777の忘年会に行ったら、しのけんさん、カワサキカオリさん、風屋カズヤさん、担当の編集さんと同じ雑誌の編集さん、 斎藤悠弥さん。そして、南国るりちさん。生るりちだーって緊張した。いつも漫画でムチャクチャに描いてるから、会うのが怖かったんだけど、いい人だったな。面白そうな人だった。本人の了解も得られたっぽいし、もっとムチャクチャなキャラにしよう。来年はもっと自己採点つけられるように、頑張るぞ。
では、今年もお世話になりました。

10/29 運命って信じてますか?
先日、知り合いのwebデザイナーさんから、電子書籍を始めた知人がいるから、近々一緒に飲みませんか?ということで、知ってる漫画家さんに声をかけてみようかなと思って、今まで名刺交換した際にもらった名刺がいっぱい入ってる箱から漫画家さんの名刺を探してたら、“あっこの人いま何してるのかなぁ”って人が出てきた。懐かしい。また出会える運命だとしたら、また会えるなって思った。微妙にジャンルが違うぽいけど。飲み会は楽しかった。ほとんどの人が久しぶりだったから、楽しかったな。
9/27 進まない…
沖縄ヤクザ戦争のネームが進まない…。くそぅ…。大筋は出来ているのだが、少しページが足りない…。誰か助けてくれ…マジで!!
9/20 わらいのまち
初東京セレソンDX。前に、電車の中で、CMを観てから、少し気になってて、名前どっかで聞いたなって思ってたら、知人がいいよって言ってた劇団だった。それで、一気に観にいきたい!感情が燃え上がり、演劇好きな人を誘っていってきました。この劇団初めてだけど、おそらく、お笑い系の劇団だな。ものすごく笑った。笑いっぱなしで、久しぶりの演劇のヒット作(自分の中で)。でも6月に観にいった少年社中の天守物語もかなり面白かった。少年社中の方は、シリアス路線だったが。それで、お芝居が終わった後、近くのバーで話してたら、このひと時もすごく楽しかった!すごく楽しんでくれたみたいで、マジで誘ってよかった〜。笑いのつぼが似てる気がする。今年は、色んな劇団行きたくなった。お笑いライブも行きたいな。
過去のひとりbbsへいく